読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

誕生日と記念日。

こんばんは。

 


本日39歳になりました。

とうとう30代最後の一年です。

悔いのない一年になるように頑張らないとです。

 

さて、誕生日な今日は実は結婚記念日でもあります。

記念日のディナーはお店の定休日の都合もあって昨日済ませてます。

姫路でミシュランガイドの一つ星を獲得した砥堀の「まとの」さんの

コースでした。

鱧から始まる和食のコースでめっちゃ美味しかったっす。

そして嫁さんからは誕生日のプレゼントをもらいました。
自動巻の時計のウォッチワインダーです。

家に時計を置いておく時のスタンドにもなるし、機械式時計は

外してる時間が長いと止まってしまうので、欲しかったんです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20160608231307j:plain

そんな今日は中学生を連れて瓦降ろしの現場へ。

もちろん屋根の上には上げられないので降りてきた瓦をトラックへ

運ぶ仕事をしてもらいました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20160608231335j:plain

今日も結構暑くなったのでしっかり水分補給しながらの作業です。

現場からの帰りのトラックでは会社に着くまで爆睡してましたが

帰り際には面白かったって言ってくれました。

昨日までは私とあちこちうろうろしてて、職人さんと話する時間を

あまり取れてなかったんですが、今日はしっかり話が出来たみたいです。

職人さんも今の中学校の様子なんかが聞けて新鮮やったみたいです。

後2日間出来るだけいろんな経験が出来るようにプログラムを考えないとです。