
姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

「スゴイ」って思える人と話するとやる気が溢れてきます。

おはようございます。



昨日は暑かったですね。
雨降る前やからか、湿度も高かくてじっとりしてました。
現場案内したり、材料届けたり現場調査したりと車に乗ってる時間が長いので
空調の効いた車の中から外に出る度に汗が噴出しました。


そんな昨日は以前、事業承継セミナーでご縁を頂いた有限会社テクニカル・ワーク
の部長で次期社長の高橋晃さんが来社されて、少しの間だけやったけど、色んな話
をすることが出来ました。
テクニカル・ワークさんは姫路の金属加工業の会社なんですが、役員さんを筆頭に
従業員の皆さんのモチベーションがとても高いんです。
先日、経営目標発表会にご招待頂いて出席してきたんですが、資料作りから司会まで
従業員の方がされていました。
こういうのって基本社長が作るものやと思っていたのでとても驚きました。
今回、初めてのチャレンジやったとの事ですが、本当にすごい事やと思います。
当社はまだスタートの準備をしている段階なので比べられるわけもなく・・・。
それでも当面の目標が出来た事がとても嬉しいです。
そんな高橋さんとあれやこれやと話込んでいたらいつの間にか時間が過ぎてました。
いろんな話をする中で気付きをもらえて、自分も頑張るんやって気持ちになれます。

数年前からあちこちに顔を出してご縁を頂いていたんですが、それが今年になって
一気に繋がって行ってるのがとても楽しいです。
セミナーとか会議とかに出席するために仕事の段取りを付けるのは大変やし
痛いところを突かれて落ち込んだりする事もあるけど、それが自分の血肉になるんやって
思ったら、落ち込んでる暇はない!!って気分になります。
日々の業務だけやったら絶対に辿り着けないので、いろいろなご縁に本当に感謝です。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20160616100516j:plain

写真は昨日、このブログ下書きした後のお楽しみです。
そんなに頻繁に家では飲まないんですが、たまに晩酌してます。
兵庫県加西市の三宅酒造さんの「美山のしずく」です。
甘口やけどすっきりでウマイっす。