読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

美味しいものはみんなで食べると更に美味しくなりますね。

こんばんは。

 


ここ数日外食が続いてるので体重計に乗るのがちょっと怖いです。

昼ご飯を減らしたりして調整してるけど、それでは追い付かなくなりそうです。


金曜日は瓦組合青年部の役員会、土曜日は他業種の職人さんと懇親会、昨日は親

父の誕生日&両親の結婚記念日のお祝い&稲刈り完了のお疲れ様会で家族で

外食、今日は瓦屋さんの若手で将来の業界を考える会でした。

写真は昨日のお寿司屋さんでのご馳走です。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20161017233506j:plain

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20161017233329j:plain

こんなに続いたのは初めてかもです。

でも大勢でワイワイ言いながらご飯食べてると、ご飯が美味しくなりますね。

ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

美味しいものがより美味しくなる。

これって「楽しい」にも当てはまります。

1人より2人。2人より大勢の方が楽しいって思える事は多くなると思ってます。

 

仕事も同じで、1人やとしんどくてもみんなでやれば楽しくなる。

勿論楽しいばかりではないかもやけど、そういうのも含めて後から考えるとやっ

ぱり楽しかったなぁって思ってます。

最近はいろんな所でプライベートを大切にしたい人が増えてるとか個人主義

なってるとか聞きます。

それはそれで大事やと思います。

私もプライベートの時間は出来るだけ作るようにしてます。

でもそれが絶対じゃないですよね。

みんなでワイワイとプライベートとのバランスなんじゃないかな??

これまでの仕事上の飲みニケーションがプライベートなんて後回しって風潮

やった反動が今特に強く出てるんでしょうけど・・・。

 

コミュニケーションがどうとか深く考えずに美味しいものはみんなで

食べたらもっと美味しい。

いろいろ考えてしまうと料理も場の雰囲気も楽しめないなぁっていろいろ

思い出したのでブログにしてみました。

 

15年前より単純になってる自分に万歳!!(笑)