姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

不惑なんてずっと先の事やと思ってたのに気が付けば迎えてました。

こんばんは。


姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今日は私の誕生日でした。めでたく(?)40歳になりました。色んな方からお祝いメッセージを頂いて嬉しいやら恥ずかしいやらです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20170608224324j:plain

3回目の結婚記念日でもあるんです。

 

実は今日は3回目の結婚記念日でもあるんです。結婚が決まって式の段取りなどをする時に「タイミング的には6月くらいかなぁ」と話してて式場のスケジュールを確認したら見事に誕生日に空きがあって、「この日しかない!」って担当してくれたプランナーの方もノリノリになってたのはいい思い出です。
普通は奥さんの誕生日にするんじゃない?とか言われたりもしたけど仕事の都合やら準備期間やらを考えるとベストタイミングやったと今でも思っています。
式当日は地元の友人だけでなく遠方からもたくさん来てくれてて準備にめっちゃ時間掛けたのに楽しくてあっという間に終わってしまって、3次会が終わったあと「あれ?もう終わり?」ってなりました。
30代って過ぎるの早いですねぇ。

 

40歳と言っても中身はあまり変わってません。

 

同級生と話してていつも話題に上るのは「気が付いたらこんな年齢やけど、中身は昔と変わらんよな」って事です。学生時代とは立場とかが変わってしまってるんですが、基本的に中身はほとんど変わってないと自分では思ってます。
それでも母校の現役の学生や中学生と話していると自分がめっちゃ大人になったような感じがしていろいろと話した後で「こんな話をするような年齢になったんやなぁ」ってしみじみしたりもします。

 

ご馳走やケーキで成長してしまいそうです。

 

今日は夕食に両親が和食のお店を予約してくれてたので、かなり贅沢に過ごさせてもらいました。料理もおもてなしも最高で二人して大満足で帰って来たんですが、会社からも誕生日のケーキをもらったのでちょっと成長してしまいそうです。
花も会社と料理屋さんの両方から頂いて家がちょっと華やかになってます。
料理の写真はご遠慮くださいって言われたのがちょっとだけ残念やったなぁ。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20170608224259j:plain