姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

都会は深夜になっても賑やかです。

こんばんは。

姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。

夜になっても気温が下がらなくて汗だくになってます。都会は人が多いから余計に暑く感じるのかな?

 

瓦組合の全体会と納涼会でした。

 

今日は午後から神戸まで出て来て瓦組合の全体会と納涼会に出席でした。毎年の恒例行事で、神戸の花火大会の日にセミナーや勉強会などをやった後、花火見物に来てる人に団扇を配って瓦のPRをしています。

例年は元町駅の近くでやってたんですが、今年からは組合事務所の移転に伴い三ノ宮駅で団扇配りました。

めっちゃ暑かった日中から浴衣着てる人が多くて団扇を積極的に取りにきてもらえたので助かりました。

 

宴が終わった夜の町は元気です。

 

懇親会が終わって店の外に出るとちょうど花火をやってる最中でした。ビルの隙間からちょっとだけ今年初めての花火が見れたけど写真撮れなかったのが心残りです。

その後すぐに二次会に突入したけど、夜が更けるにつれて人通りが増えていく歓楽街がとても久しぶりでした。

最近はあまり長い時間お酒飲むことが減ったのでちょっと新鮮です。

姫路に居るとこんな時間に大勢の人が居る事がなくて都会はやっぱり都会やなぁってしみじみしてしまいました。

 


f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20170806000914j:image

 

楽しい時間は過ぎるのが早いです。

 

仲間たちと騒ぐのはとても楽しくてついつい時間を忘れてしまうんですが、ふと気が付くと帰りの電車がなくなりそうになってました。楽しいお酒は時間過ぎるのが早くて困ります。

でもそれほどお酒に強いわけでもないので限界なのも事実です。

明日は明日でいろいろ予定してるので疲れを残さないようにしないとなぁ。