姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

1年ぶりにボーリングしたら体バキバキになりました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先日に引き続きご迷惑をお掛けしています。普段メインで使っているノートパソコンの方の対処だけして安心してしまってました。今日、サブマシンからログインしたらまた同じ事になってしまいました。なんとか対処はしたんですが、続けてやらかしてしまった事が本当に情けないです。
二度とこんな事がないようにします。

 

1年ぶりのボーリングに行ってきました。

 

昨日は取引先の工務店の安全衛生協力会のボーリング大会でした。年に1回開催されていて、毎年参加しています。弟がボーリングが大好きなので面倒見がてらの参加です。
一昨年までは両親と弟が行ったり、私と母と弟やったりしたんですが、昨年からは嫁さんが一緒に行ってくれるようになりました。
もうボーリングなんてこんな機会でもないと行かないので、年に1回この会から行くだけなんですが、調子がいい時は150くらい出せてたんですが、段々と成績落ちて行ってます。まだ辛うじてアベレージは100を超えていますが、今年はかなりヤバかったです。2ゲームやって1ゲーム目が100ちょうど(!)2ゲーム目でなんとか113やったんですが、全体の成績としては真中よりも大分下やったみたいです。

 

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20180422223145j:image

 

一家で飛び賞を2つもらえました。

 

私自身の成績は散々やったけど、嫁さんと弟が飛び賞を2人揃って貰いました。こういう時の引きの強さは2人とも抜群です。逆に私はこういう引きはとことん弱いので景品がもらえるような所ではいつも手ぶらで帰っています。
このボーリング大会では参加賞にいいものを頂けるので一家でいろいろともらう事が出来たので自分の成績の事は棚に上げて、帰りはホクホク顔で帰りました。

 

そして筋肉痛で動きが変になってます。

 

20代とか30代の前半は結構ハードな運動して筋肉痛になってもダルくて動けないって程ではありませんでした。それがいつの頃からか動くのが億劫になるくらいの筋肉痛になるようになってきたんです。
仕事で現場作業から少しずう離れている事も原因かもしれませんが、自分の体が想像以上に衰えている事を実感してしまいました。運動不足は最近特に感じていた事なので今のうちに少しでも運動する癖をつけておかないと後々大変な事になりそうです。
40歳を超えると今までに感じなかった不調を感じるようになるという話は聞いてはいたものの、ここまで顕著に出てくるとは思ってなくて油断してたのでちょっと遅くなったけどしっかり対応していきます。