姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

日本で一番難しいと噂のコースに行ってきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
明後日に日本付近に接近する台風の進路に一喜一憂しています。予報円が少しずつ小さくなっていくけど進路は相変わらず右往左往していて仕事の段取りに困ります。
この夏は災害が多かったので復旧作業はもう終わりにしたいですね。

 

プロゴルファーが嫌がったコースらしいです。

 

今日は異業種交流会「一八会」のゴルフコンペでした。毎年だいたい4回くらいコンペをやっていて、ゴルフが上手なメンバーがかなり多いんです。私はめっちゃ下手なので毎回一緒に回る人に迷惑をかけないように必死になっています。
そんな一八会のゴルフコンペ、今日は西脇市にある「ゴールデンバレーゴルフクラブ」で開催されました。このゴールデンバレーゴルフクラブはプロゴルフの競技も行われるコースなんですが、過去にここでプレーしたプロゴルファーがあまりの難しさにその後プレーする事を嫌がったという話もあるくらい難しいコースらしいです。

 

噂に違わぬ難しさでした。

 

ここ2~3年はゴルフのペースかなり落としていて年に1回行けばいい方やったんですが、今年は今日で2回目です。あまりコースを回ってないし練習にも行けてないので上達しなくて当然なんですが、それを差し引いても今日のコースは噂に違わぬ難しさでした。
事前に難しいという話は聞いていたのでいつもより多めにボールを買って行ったんですが、見事に全部なくなりました。それだけOBが多かったという事で、成績もそれに見合ったものになりました。
午前中が61、午後からが71で久々に130オーバーになってしまったのがちょっとショックです。池や川がどのホールにも配置されていてちょっとズレたらすぐにボールなくなってペナルティになってしまいます。

 

景色が綺麗なのを堪能する余裕もないくらい必死でした。

 

一緒に回った一八会の現役メンバーやシニアの先輩とワイワイ言いながら回ってたんですが、午後のスタートで11とか12をたたいてしまってから調子が戻らなくてせっかくの綺麗な景色を堪能する余裕もなく必死になってボールを追いかけてしまいました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20180902222107j:image
それで余計に調子が崩れてしまったのが敗因ですね。
最終ホールでなんとかパーが取れたのが唯一の収穫かもしれません。全体の成績もブービー賞(下から2番目)やったので次の機会にはもう少し頑張らないとです。