姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

忙しい日が続いている時に雨が降るとホッとします。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
普段は外に出た時くらいしかお酒を飲まないんですが、珍しく家飲みしたときに嫁さんが出してくれたオツマミが美味しかったんですが、パッケージがなかなかツッコミどころ満載でした。磯貝の醤油焼きが1個ずつ個別包装で開封の為の開け口が四隅全部に施されているんです。こういうのってこれまでは開け口1ヵ所だけのものしか見た事なかったんですよね。酔っ払いでも簡単に開けられるようにっていう気遣いなのかもですが、そこまでしないと開けられないくらい酔うのもどうかって思ってしまいますね。

 

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20181206212304j:image

久し振りに事務所でゆっくりデスクワークの雨の日でした。

 

先週の末に確認した時は今週は雨ばっかりで仕事の心配をしていたんですが、蓋を開けてみると今日までなんとか仕事が出来ていました。今日も姫路は朝から雨が降ったけど職人さんに行ってもらってた現場は半日仕事が出来たのでラッキーです。
ここのところバタバタしていて少し雨が降ってもなかなかゆっくり出来ていなかったんですが、今日は朝イチで現場に出てすぐに帰ってきた後は事務所で腰を据えて仕事をする事が出来ました。
溜まっていた事務仕事も捗ったので明日からまた現場で頑張れます。

 

雨の景色でリラックスです。

 

昨日までの暖かい日中から雨で一気に冷え込んだ一日になって事務所前の紅葉も完全に散ってしまいました。一昨日も大粒の雨が一瞬だけ降った時にかなり散ってしまってたんですが、今日の雨がトドメになりましたね。
それでも久々にしとしとと降る雨になったので事務所の中にいてもちょっと気分的に落ち着いてリラックスする事が出来たように思います。
夏から秋にかけての雨が続いた時期にはそんな風に思えないような降り方ばかりしていたので雨の景色を楽しめました。

 

体のメンテナンスが出来ていません。

 

現場仕事が続いていても事務仕事が溜まっていない時期やったら雨が降ったら接骨院なりマッサージ屋さんなりに行って体のメンテナンスをするんですが、残念ながら今日はメンテナンスする余裕はありませんでした。
正直に言えば結構首や肩には負担かかってるのでメンテナンスにも行きたかったし、かかりつけやった歯医者が成人の診療をやめてしまってから歯のクリーニングにも行けていないのでそちらもなんとかしたかったんですが、仕事が優先なので仕方ありません。
新しい歯医者を探しながら次にゆっくり出来る日を待つ事にします。それまで虫歯にならないようにしないとなぁ。