姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

今年もたくさんの新しい出会いに恵まれました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
2018年も残すところ後2時間ちょっとになりました。会社が休みに入っても年賀状や家の大掃除、お節料理の仕込みなどやる事がいっぱいなので年内は遊びに行く時間もなくバタバタしていました。年が明けたらしばらくはゆっくりのんびりしたいと思っています。
とりあえずお節料理用に燻製を仕込んでみました。

 

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20181231222904j:image

 

学生時代よりも社会人になってからの方が友人が増えています。

 

学生時代は社会人になったら環境はそんなに大きく変わる事もなく、友人が増える事もないって思いこんでいました。実際に社会人になってから振り返ると学生時代って物凄く狭い世界で生きてたなぁって思います。
特に私の場合は30歳を過ぎてからとてもたくさんのご縁を頂いて、いろいろな所との繋がりが出来て、有難い事に未だにその繋がりが続いているんです。
学生時代のように毎日会うわけじゃない、寧ろ会うのは年に1回とかそんなレベルやけど毎日会うよりも強い繋がりが出来てる気がします。SNSでお互いの近況を知る事が出来るのも大きな要因ですね。

 

仕事とプライベートの境界が曖昧になります。

 

もっとも会社勤めをしていたら今と同じだけの繋がりが出来ていたかは疑問です。経営者としていろいろな所に出向く事が多くなって、たくさんの方とご縁を頂けている事が繋がりになっているんです。仕事として出向いてプライベートで仲良くなったり、逆にプライベートで仲良くなった人と仕事の面でも繋がりが出来たりする事もあります。
仕事とプライベートはしっかり分けたいって思っていたんですが、皮肉なものですね。

 

来年もたくさんのご縁を頂けますように。

 

今年の後半、特に11月から12月にかけては現場の仕事が忙しくなり過ぎて私自身も現場に出る事が増えた事もあって、他所へ出向く事が減ってしまいました。来年のスタートも変わらずバタバタしそうなんですが、なんとか段取りをつけて社外に出ていけるようにしたいと思っています。
体力的には外に出るよりも現場で仕事してる方が厳しいけど、精神的には外に出る方がキツいんです。でもこれまで知らなかった世界や新しいご縁を頂けた人と話をするのも楽しいんですよね。
来年もたくさんの新しいご縁を頂けますように。そしてこれまでのご縁がより強い繋がりになりますように。