姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

観ることが出来なかった舞台の再演が決まりました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
屋根の上で仕事をしていると道行く人の視界には全く入らないようで、知り合いが通りかかったのを見かけて手を振っても気付いてもらえない事が多いです。でも不思議と幼稚園児くらいの子供たちは屋根の上にいても気付いてくれるんです。大人は歩くときついつい俯いてしまいがちやけど子供は背が低い分視界を上に向けるんですかね??
今日も仕事してたら手を振ってくれたので振り返しました。

 

スロウハイツの神様」が再演されます。

 

私が毎公演必ず観に行ってる演劇集団キャラメルボックスですが、流石に東京でしかやっていない公演にはほとんど行けていません。何度か東京とか名古屋に遠征した事はあるけどここ何年かは関西オンリーです。
季節ごとの定期的な公演はちゃんと関西に来てくれるんですが、急遽決まったとかちょっと特殊な形態の公演になると東京でしかやらない事が多くて観たいって思ってもDVDになるまで待たないといけないんですよね。
そして「スロウハイツの神様」もそんな公演の1つでした。関西では演劇ではなく映像化したものの上映会だけやったんです。
辻村深月さん原作の小説で原作も面白かったんですが、上映会に行って舞台を生で観たかった!ってめっちゃ悔しかったくらい演劇版も面白かったんです。それが今年の4月に関西でも公演する事が決まったようです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20190112215912j:image

 

3カ月先の予定は分からないけど何としてでも空けないとです。

 

演劇に限らずコンサートなどでもチケットの手配をしようと思うと数カ月から半年先くらいの日程で発売されるのでどうしても外せない用事が入る可能性も考慮に入れないとなんです。チケットを確保したはいいけど詳しい日程を覚えていなくて予定を入れそうになった事も何度もありますが、今回のこの予定だけは忘れないようにしないとです。
大阪での公演なので仕事がある金曜や土曜に行くのは難しいので日曜狙いですね。
関西公演の日程が短いのが残念やけど日曜日が入ってるので良しとしないとです。

 

忙しいとチケットの発売日を忘れる事も。

 

仕事がバタバタしてる時にはチケットの発売日を忘れてる事もあって、当日券でなんとか滑り込むって事もあります。ってかここ何度かは当日券でしか観れてません。
前売りで買うと運が良ければ前の方のド真ん中とかで観れるんですが、当日券やと確実に最後列とか一番端っことかになってしまいます。それでも観れたら嬉しいんですが、やっぱり好きな演目はいい席で観たいのでチケットの発売日もスマホでアラームかけとかないとです。