姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

半年に1回しか会わないと忘れられるんですね。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
兵庫県代表の明石商業、初戦突破しました。先制されて追い抜いて追い付かれて突き放してという手に汗握る展開やったけど、最後の1点を守り抜きました。各都道府県を代表して甲子園に出場している以上、どの学校も弱いわけはありません。どのチームとどこで当たるかの組み合わせと相手チームとの相性なども考慮すると最後は運なのかなぁって、先日の高校野球の特番を観ていて思いました。

 

嫁さんの実家の猫くんが可愛いんです。

 

毎年、お正月とお盆には嫁さんの実家がある滋賀県長浜市にお邪魔しています。たまにその間にもお邪魔する事もありますが、今年はお正月以来、7ヶ月ぶりになってしまいました。最近の楽しみは一昨年から嫁さんの実家の家族になった猫のムサシくんです。生まれてから数日の子猫をお義姉さんが保護したのがきっかけらしいんですが、帰省の度に構い倒しています。
毎回、最初は警戒されるところからスタートするんですが、大抵は到着したその日のうちに遊んでくれるようになるんです。

 

猫アレルギーで鼻水が止まりません。

 

私は猫アレルギーがあるみたいで、猫に触ると鼻と眼にすぐに症状が出ます。でもひどい人なら同じ部屋にいるだけで症状が出るって話も聞くのでまだ軽い方かもしれません。だから遊んでもらってもすぐに手と顔を洗ったらかなり症状は治るんですよね。それをいい事に毎回限界まで遊んで、手と顔を洗ってというのを繰り返しています。
犬では症状が出ないのが不思議です。

 

今回は食べ物の力で仲良くなりました。

 

前回までは必死になって玩具で気を引いていたんです。ムサシくんも気になるけど警戒してるって感じやったんですが、今回は食べ物の力を借りてみました。
最近のムサシくんのお気に入りのオヤツをもらって、到着してすぐにちょっと遠いところから差し出してみたら、「誰?」って警戒しながらも少しずつ距離を詰めてきて、そのまま私の手からオヤツを食べたんです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20190811232007j:image
これまでは1時間くらいかかっていたのに、今日は10分もかかってませんでした、半年に1回しか会わないと忘れられるけど、その溝は食べ物で埋められるみたいです。今回はどれくらい仲良くなれるか明日からが楽しみです。