姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

応募しなければ当たらないって事は応募したら当たるって事ですね。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
現場調査の帰り道にちょっと入り組んだ住宅街を走っていたら「ポケモンGOのながら運転禁止」という立て看板を見かけました。「ポケモンGO」って一時はめちゃくちゃ流行ったけど、ブームはもう終わったと思っていたのでちょっとびっくりしました。
そもそも携帯を見ながらの運転がダメやのにポケモンGOがOKなわけないですよねぇ。

 

宝くじや懸賞は当たらないと思っていました。

 

私も母も雑誌に載っている懸賞や宝くじなどは基本的に当たらないものやと思っていました。当たらないのに応募するのも面倒やって理屈でクイズなども解くだけ解いて終わりにしていたんです。
クロスワード数独などを解くだけでも楽しくて頭の体操になるからそれでいいかっていうのが共通の考え方やったんですよね。
でも私が結婚してからそれが間違いやったと気付かされました。

 

応募しないから当たらないんです。

 

嫁さんは結婚する前からいろいろな懸賞やプレゼント企画に応募してあれこれ当てていたそうで、結婚してからも私がもらってくる冊子や雑誌、チラシなどから応募出来そうなものを探して応募していたんです。
そして結婚初年度からいろいろと当てていて、食べ物や商品券、図書カードなどが送られてくるようになりました。
「当たらないから応募しない」って考えやったんですが、実際は「応募しないから当たらない」やったんですね。最初から諦めて参加していないんだから当たるわけないですよね。いろいろと興味あるものに応募していたらどれかは当たるって事です。

 

OMRONの体組成計があたりました。

 

今日、事務所にいる時に会社の前にSAGAWA急便のトラックが止まりました。普段からいろいろと荷物が届くので何か注文したものが届いたのかと思って送り状を確認してみたら「日本フルハップ」とあります。
日本フルハップの機関誌に載っていた懸賞付きの数独を私が解いて放置していたものをどうやら嫁さんがこっそりと応募していたらしいんです。嫁さんは「図書カードくらいが当たったらいいなぁ」くらいにしか思ってなかったらしいんですが、それよりももっと上の賞品が当たったので嫁さんも驚いていました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20200130204939j:image
当たったのは「OMRON」の体組成計です。とりあえず今使っている体重計もそれなりにいいものなので、使う予定は当分はないけど当たると嬉しいですねぇ。
これからもあれこれ応募してみようっと。