姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

満月!

こんばんは。

 

 

今日も天気良くて暑かったですね。

買い物に行ってサングラスを新調してしまいました。

今まで持っててもあまり使わなかったんですが、最近は日差しの

強さが半端なくなってきたので、思い切りました。

 

そんな今日は満月です。

交通事故が増えるってデータがあったりするので、これから運転する

予定の方は気を付けてくださいね。

ちなみに4年前の昨日、つまり2012年の5月21日は金環日食がありました。

日本中が大騒ぎしてたのが懐かしいですが、覚えていらっしゃる方は

どれくらいいるんでしょうか??

この日は関西全域が荒天で日食が見れるかどうか・・・ってなって

ましたが私は和歌山へ出張してて、出張先の宿で写真撮りました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20160522204218j:plain

カメラ片付けた瞬間に嵐になってあせりましたが、滅多に見れない

金環日食の写真を撮れたのは日ごろの行いがよかったから?

三脚の足が細すぎて拡大してみたらブレブレやったのが残念やけど。

 

もともと星とかを撮りたくて一眼レフを買ったんですが、最近はあまり

活用出来てないので、これから夏にかけて出番を増やしていこうかな。

 

この写真がお付き合いする前の嫁さんと親しく話をするようになった

きっかけになったのはここだけの話。