姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

実りの秋、食欲の秋になってきました。食べ過ぎに注意です。

こんばんは。

 

朝夕すっかり涼しくなってきてかなり過ごしやすくなってきました。

まだまだ日中に屋根の上に上がると汗だくにはなりますが、一雨ごとに

秋が近づいてきてるのが分かりますね。

 

今日は会社の事務機器でお世話になっている企業さんのITフェアに

行ってきました。

コピー機やプロジェクターなどの大物からボールペンや修正テープのような

小物までいろんなものが出展されていて日常で既に使っているものだけ

じゃなく、新製品もいろいろあるので、見てて飽きないです。

タブレットみたいな使い方が出来るプロジェクター当社では今のところまず

使わないものにものすごく興味を惹かれてしまいます。(笑)

ペーパーレス化するために導入したFAXを一度パソコンで受信するソフトを

教えてもらったのもこのフェアでした。

平日の昼間やけど、会場となった商工会議所は駐車場が常に満車状態で、

入るのにも一苦労で中に入ると会場となっているホールの人口密度がエラい事

になっていました。

今年は特にコレやって導入を検討するようなものには出会えなかったんですが、

ボールペンやら油性ペンやらもろもろ粗品としてもらってきました。

その中でも一番の目玉は「ピオーネ」です。事務用品じゃなくて葡萄ですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20160914221912j:plain

来場者記念品として頂いたんですが、最近ちょっと果物類が不足してたので

ちょうどよかったです。今年の秋の味覚の一番手かなぁ??

まだ食べてませんが、親父が作ってる米も第一陣が収穫されました。

これからアレコレと美味しいものが続く時期ですよねぇ。

夏の暑い時期で減退してた食欲が復活してついつい食べ過ぎてしまうので気を

付けないとです。