姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

やっぱりライブが一番楽しいです。ドリカムのコンサートに行ってきました。

こんばんは。

 


ほぼ毎月のように大阪へは遊びに行くんですが、ここ2ヵ月ほどは大阪城

ホールに縁があるようです。

今日はDREAMS COME TRUEの「ウラワン 裏ドリワンダーランド2016」

に参戦してきました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20160925235126j:plain

何故「裏」かというと「表」は去年開催された4年に1度の史上最強の移動

遊園地DREAMS COME TRUE Wonderland2015なんです。

参加者からのリクエストで曲目が決まるので超有名曲ばかりのコンサートで

私は2007年から参加してますが、初めて参加する人でもほぼ知ってる曲

ばっかりっていう構成になっています。

で、有名曲ばかりお客さんが聞きたい曲ばかりっていうのも面白くないから

ドリカムの2人がやりたい曲だけをやるコンサートっていうコンセプトで

始まったのがウラワンです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20160926065624j:plain

なのでファンでも聞き覚えがない曲とかもあります。

そして今回のコンサートはかんぽ生命の特別協賛との事で、かんぽ生命の

お客さんも招待されているらしく普段のドリカムのコンサートではあまり

見ない年齢層の方が多く来られていました。

ドリカムのファンではないけど当たったから来てみたって人が参加するには

ちょっとハードル高い?って心配してましたが、実際に始まってみたらそんな

心配は余計なお世話でした。

私個人の意見やけど、超有名曲ではないにしてもCMソングになってたりする

ような曲も入ってたしドリカムらしい曲ばかりで、しかも初めてのお客さんも

巻き込むような構成になっていたので、これで楽しめないって事はないやろ

って思います。

 

ここ数年、毎年ドリカムのコンサートに参加してますが、いつでもパワフルで

聞いていて楽しくなってエネルギーをもらいます。

車の中でCDを聞いててもやっぱりライブで聴くと全然違います。

だからファンが増えてチケットが激戦になるんですけどね。(^^;

さて、来年のコンサートが今から楽しみです。

 

 

以下セットリストネタバレです。

 


1.さよならを待ってる

2.ROMANCE

3.LOVE GOES ON・・・

4.いつのまに

5.SWEET SWEET SWEET

6.月光

7.Goodbye, Darlin’

8.週に1度の恋人-VERSION ’16-

9.カノン

10.NOCTURNE 001

11.雨の終わる場所

12.うれしはずかし朝帰り

13.あはは

14.ラヴレター

15.go for it!

16.LOVETIDE

17.Flowers

18.POISON CENTRAL

19.みつばち

20.なんて恋したんだろ

21.PROUD OF YOU

22.よろこびのうた

アンコール

23.あなたのように(新曲)

24.おやすみのうた

25.うれしい!たのしい!大好き!