姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

大きいお風呂でゆったりしてると時間を忘れてしまいます。

こんばんは。


姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昨日の進路相談セミナーは現役学生との交流も楽しかったんですが、その後の懇親会でのOB同士の交流が一番楽しかったぁ。
いろんな進路に進んだOBの話を聞くと自分の進路はつくづく平凡やなぁって思いました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20170611231610j:plain

ちょっとゆっくりな日曜日です。

 

先週は中学生の受け入れと現場仕事とで気を遣う事が多かったのもあって昨日の懇親会でお酒飲んだら結構酔っ払いました。そのせいか今日は比較的朝はゆっくりでした。
日曜の朝ご飯は私が作るようにしているのでクロワッサンサンドを作って食事をして、午前中はのんびりして午後から少し用事を兼ねて嫁さんと出かけてきました。
いつも日曜は朝からフルに予定を入れてうろうろしてる事が多いんですが、たまにはのんびりするのもいいですね。

 

スーパー銭湯って楽しくて時間を忘れてしまいます。

 

夕方、用事を済ませてから思い立ってスーパー銭湯に行ってきました。最近のスーパー銭湯岩盤浴が出来るスペースがかなり大きくてマンガ喫茶みたいになっているので一度入ると時間が過ぎるのを忘れて長居してしまいます。
岩盤浴して汗かいたら涼みがてら漫画読んでってしてたらあっという間に3時間くらい過ぎてしまってました。

 

岩盤浴の後はでっかいお風呂です。

 

家で入るお風呂ものんびり出来ていいんですが、銭湯の大きな湯船につかるとゆったりした気分になれます。ジェットバスや炭酸泉など種類の違う湯船が多くあって人が多くても分散されるので湯船に浸かれないという事態にもならずお目当ての湯船がいっぱいでも他のところに入って待ってればいいので岩盤浴とお風呂とでゆうに5時間くらい過ごしてしまいました。
何もせずに家でのんびり過ごすのもいいけどこういう日曜も悪くないですね。