姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

プロの技は見ててワクワク出来てスゴイです。

こんばんは。


姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
8月に入っていよいよ本格的な夏到来ですね。朝起きた瞬間から汗だくでここ数日は朝食の前に風呂の残り湯で汗を流してさっぱりするのが楽しみやったりします。

 

球場に行って大人気の理由が分かりました。

 

昨日の広島出張の〆はプロ野球観戦でした。広島のMAZDA Zoom-Zoomスタジアムで阪神×広島の試合やったんですが、私は20年近く前に当時のグリーンスタジアム神戸(現ほっともっとフィールド神戸)でのオリックス×ロッテ戦以来でした。
県内には阪神甲子園球場ほっともっとフィールド神戸などプロ野球の試合を開催している球場があるのに縁がない時はとことん縁がないんですよねぇ。
久々の野球観戦でどんな雰囲気やったかなぁって思い出しながらMAZDA Zoom-Zoomスタジアムに向かったんですが広島駅から800mとめちゃくちゃ近いんですね。そして道中が赤い!球場に向かう人のユニフォームと道中にあるお店が赤くてファンなら試合前からテンション上がります。

 

観客席からの眺めも赤い!!

 

用意してもらった席は3塁側で阪神側のベンチのはずやのに周囲を見回しても赤一色なんです。阪神のユニフォーム来てる人もたまにいるんですが、赤の印象が強すぎて埋もれてしまってました。
試合中も広島の攻撃の時の賑やかさと阪神の攻撃の時の静けさの対比が面白いです。私が阪神の試合を前に観たのが30年ほど前なんですが、その頃は7回の阪神の攻撃の時にだけジェット風船を飛ばしてたんですが、最近はどのチームでも飛ばすんですかね??阪神の攻撃の時は数えられる程度の黄色い風船やったのが広島の攻撃では観客席一面が赤い風船に埋め尽くされていました。
こんな雰囲気の中ででも普通に試合してる選手がホンマにスゴイって思います。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20170803220352j:plain

 

最後まで手に汗握る展開で退屈しませんでした。

 

帰りの電車の都合もあって8回の表の攻撃の途中で球場を後にしたんですが、私が見た最後のバッターは広島の松山選手で見事にホームランを打ちました。試合展開からもこれで勝負は決まったかなぁ?って思ったんですが、新幹線の中で試合経過を見てみるとその後阪神が逆転勝利していて、やっぱり最後まで観ないともったいないなぁって心から思いました。
試合中も盗塁あり、ファインプレーあり、ホームランありで見所満載です。打球の強さや選手の動きの速さなどなど流石プロって思いました。
プロの技が駅からあんなに近いところで観れて試合前からワクワク出来るような仕掛けがあったらそりゃ人気出ますよね。そしてあれだけ応援してもらったらチームを強くなるよなぁって最近の広島の強さの秘密を知った夜でした。