姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ガンダムは想像以上に大きかったです。

こんにちは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先日新調した眼鏡が花粉を防御するのに役立っています。元々は疲れ目予防の為に買って、本を読む時やパソコンを使う時のみ掛けていたんですが、花粉が大量に飛散している今の時期は眼鏡掛けるだけでもかなり楽なので助かっています。

 

お台場のガンダムを見る事が出来ました。

 

日曜、月曜で出席した全瓦連青年部の総会が東京の有明で開催されていてほぼホテルに缶詰めで東京に行ったというのに東京らしいところを回る余裕もありませんでした。
夜に歓楽街まで飲みに行った人もいたみたいですが、私は外に出る事もなかったんです。
せっかく東京に来たのにそれではもったいないので、総会が終わった後の帰りに少しだけ寄り道をしてダイバーシティガンダムを見てきました。
昔はファーストガンダムやったんですが、今はユニコーンガンダムが展示してあります。ファーストガンダムを見る事は適わなかったので、念願の等身大ガンダムです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20190226164701j:image
でっかいですねぇ。
年甲斐もなくはしゃいでしまって一緒に行ってた人に笑われてしまいました。

 

等身大のガンダム男のロマンです。

 

私と同年代の男性は「ガンダム世代」と言われる年代です。正確には私よりも少し先輩にあたる方々がドンピシャの世代で私は再放送で観てたクチなんですが。それでも思春期にはガンプラにハマって数えきれないくらいのプラモデルを作ったりもしましたし、大人になってからは財力にモノを言わせて子供の頃には買えなかったグレードの高いモデルを買ったりもしてるので、いいお客さんかもしれません。
昔の作品も好きやけど、未だに新しい作品もリリースされているのでついつい情報をチェックしてしまうんですよねぇ。
そんな中でも一番観たいって思うのはやっぱり「等身大のガンダム」です。動かないって分かっていてもアニメの中と同じ大きさで目の前にあると興奮しますね。

 

プラモ熱が再燃しそうです。

 

等身大ユニコーンガンダムの近くにはバンダイのショップもあっていろいろなグッズも売っていました。思わず手を出しかけたんですが、なんとか我慢して帰って来たわけですが、細部にわたって再現されている等身大のモデルを見るとまたプラモデルを作りたくなってきます。
まだ作りかけで放置しているのが1つと箱の状態で置いてあるものが1つあって、作る時間も取れていないので新たに買うのは我慢なんですが、ユニコーンガンダムのNT-D、カッコいいですよねぇ。バンシィフェネクスと合わせて揃えたい衝動に駆られています。嫁さんに怒られるので我慢です。