姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

たまには押し入れの整理をしないとですね。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
世の中は長い連休になっていますが、停電で新幹線の運転が見送られたりしていて大変な事になっていますね。連休ってどこに行っても渋滞しているイメージがあるので遠出するのは大変そうですね。特に新幹線の乗車率が120%とかになっているのとか車の渋滞が何十kmも続いているのを見ると家でゆっくりするのも悪くないかなって感じます。

 

押し入れを整理していたら放置してたプラモデルを発見しました。

 

先日、押し入れの中を整理していたら結婚前に買って作りかけで放置していたプラモデルを発見しました。まぁ、発見といっても押し入れにしまったのは自分なので入れっ放しにしてただけなんですが。MGのZガンダム3号機です。アニメ版のは青いんですがこれはピンクなんですよね。それがなんかカッコ良く見えて買ってしまったんです。
何回か続きをやろうとは思ったんですが、まとまった時間がないと作れないと思い込んでそのままになってしまったんです。でもしまいっ放しやといつまで経っても完成しないので思い切って引っ張り出してきました。

 

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20190428203820j:image

 

箱も中身も埃まみれでした。

 

流石に何年も押し入れの中に放置してたので箱も中身も埃まみれになっていました。一度中身を全部出して、箱の中の誇りを掃除して箱の上の誇りも拭き取ってある程度綺麗にはなりましたが、パーツにも埃が付いてるみたいなので今度は作りながら掃除していかないとです。
続きを作るにあたって、まずは自分がどこまで組み上げていたのかを確認しないといけないのと、道具をどこにしまったのかを思い出さないといけないんです。
箱の中にニッパーとかも一緒に入れてたつもりやったんですが、ピンセットは入ってたのにニッパーは入っていなかったんですよねぇ。カッターナイフは仕事でも使うので探す必要はないんですが。

 

目標はGW明けに完成です。

 

来週の天気予報も微妙な感じなので仕事の予定が立て難くなってるんですが、休みじゃなくても夜に続きをやる事も出来るのでなんとかGW明けには完成させられたらなぁって考えてますが、衣替えとか洗車とか家の用事もあるのでどれくらい進められるのかは分かりません。母家の方にはまだ未開封のものも残ってるのでまずは途中のものを完成させたらそちらの方にも取り掛かりたいなぁ。
他にもいろいろと買ったものの手つかずになっているモノがあるので、押し入れの整理をしていかないとなんです。