姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

キャラメルボックスが活動休止を発表しました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昨日からどうにも偏頭痛が治まりません。もともと偏頭痛持ちで天気が悪くなる時なんかはよく痛くなってたんですが、ここしばらくは落ち着いていたんです。それが昨日の朝から痛くなって、薬飲んでもなかなか治まらなかったんです。一晩寝たら治るかと思ったのに起きても治らないんですよねぇ。明日には治まってるとええんやけど・・・。

 

演劇集団キャラメルボックスが活動休止を発表しました。

 

昨日の21時にH.Pで発表があったみたいなんですが、昨日の夜はネットのニュースをあまりチェックしてなかったので私が知ったのは今朝の事でした。友人がTwitterで呟いていたのを見て知ったんです。めちゃくちゃびっくりしてすぐにH.P確認したり他の人のTwitter見たりして情報を集めました。
つい先日、東京だけでしかやらない公演が終わったところやったので、もしかしたらその公演の時に何かそんな気配でもあったんかな?って思ったので。でもそんな気配もなかったようで東京の人も寝耳に水な話やったみたいです。

 

観劇が趣味になったきっかけの劇団なんです。

 

私が初めてキャラメルボックスのお芝居を観たのは2006年の事でした。その時はまだ年に1回くらい観たらいい方で、一緒に行ってくれる人がいないと劇場には行っちゃいけない気がしていました。
それが毎公演観るようになったのは2009年から。最初は観終わった後に知り合いもいなくて劇場からトボトボと帰っていたんですが、夏にオフ会があって、思い切ってそこに飛び込んだんです。ネット上で少しやり取りはしていても完全に初対面の人ばかりやったんですが、それが楽しくて楽しくて。あっという間に馴染んでしまいました。
何回も観たくて買ったDVDも山ほどあります。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20190601214347j:image

 

嫁さんと知り合ったのもキャラメルボックスがきっかけです。

 

そのオフ会の後は観劇の後にご飯食べに行ったりする仲間に入れてもらえてお芝居観た後はご飯に行ってワイワイ感想を言い合ってっていうのが当たり前になりました。その仲間の中で嫁さんと知り合いました。
多い時には年に10本以上観劇してた時もありました。たくさんの友人が出来て、行く回数が減ってしまったけどいつも次の公演が待ち遠しくて、劇場で友人と会うのも楽しみでしんどい時に元気をもらえる大好きな劇団です。
「活動休止」との事なので今はただただ、活動再開される事を願うのみです。