姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

4年に1回しかない一大イベントに行ってきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
台風15号、関東圏で猛威を振るったみたいですね。雨よりも風の影響が大きかったみたいで、未だに停電が復旧していない所もあるようです。今の時期に停電でエアコンが使えないと大変です。一刻も早い復旧を祈るのみです。

 

年に1回はライブに行っています。

 

7年くらい前から年に1回は音楽のライブやコンサートに行くようになりました。それまでにも何回かは行った事あるんですが、なんとなく敷居が高いように感じてしまってよっぽど「行きたい!」って思わないとチケットを取ろうとも思わなかったんですが、その「行きたい!」がたまたま2年くらい連続で開催されて行く事になったのがきっかけです。
続けて行くようになるとむしろ敷居は低くなって、ちょっと面白そうって思ったらチケット情報を確認するようになりました。
まぁ、人気アーティストの公演はチケットの争奪戦になるのでなかなか思うようにチケットの確保は出来ないんですが。

 

ドリカムのライブは4年に1回豪華になります。

 

これまでで一番たくさんの公演に行ってるのはDreams Come Trueです。初めて行ったのが2007年に開催された4年に1回の「ワンダーランド」っていうコンサートです。もともとファンではあったんですが、コンサートに行こうと思ってもチケットが取れなかったんです。それがたまたまチケットが当たったけど行けなくなった友人から譲ってもらう事が出来て、参加する事が出来ました。
それでドハマりしてファンクラブに入って、ワンダーランドだけは何が何でも行くって決めたんです。
それ以降2011年、2015年、そして今年とワンダーランドは4回行く事が出来ました。ファンクラブ効果でワンダーランドの間の年のライブもチケットが取りやすくなりました。

 

30周年とワンダーランドが重なって大変な盛り上がりになりました。

 

今年はドリカムのデビュー30周年の年でもあって、ライブはワンダーランドやったので、物凄い盛り上がりになりました。これまでやったらファンクラブではチケット1人6枚まで申し込む事が出来たんですが、今年は2枚だけ。どうしても行きたい友人達と手分けしてチケットの確保をしてるんですが、今年は自分達の分を確保するので精一杯でした。
今年はセットリストがちょっとマイナーな曲が多くなってたので、ファン歴が浅いと分からない曲もあったみたいですが、中学生の頃から聞いてたので3時間半の長丁場もじっくりと楽しめました。
次は2023年、先は長いなぁって思うけど前回も同じ事を思ってたのにあっという間に4年経ったので、きっと次もあっという間ですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20190910171710j:image