姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

2020年、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
2020年が始まりました。今年は東京オリンピックが開催される事もあって、どことなく浮かれたような空気を年明けから感じます。とは言っても関西ではオリンピックの影響ってそれほど大きくはないので、姫路は浮かれた空気だけですね。
でも正月の2年参りに行ってみるとちょっとずつ人が増えてる気がするんですよねぇ。少しずつでも田舎から元気になっていくって大事です。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20200101215521j:image

 

ブログは4年目を迎えています。

 

毎日ブログを書くようになって昨年の9月で丸3年が経過しました。今は4年目に突入して4ヶ月です。毎日書いてるけどなかなかネタが思い浮かばない事もあるし、書いてるうちに自分でもよく分からなくなって全部書き直したりする事もあります。
書きたい事が決まっている時には20分もあれば書ききれるんですが、毎日書く事の難しさを未だに感じています。

 

後厄もやっと終わりになります。

 

私は2019年が後厄でした。この3年間、本当にいろいろとありました。良い事も悪い事も本当にいろいろと。以前から「厄年は大変やでぇ」っていう話を聞いてたんですが、どこかで自分は大丈夫って思ってたんですよね。それが実際に自分がその年になってみたら想像以上でした。
そんな厄年も2月の節分でやっと終わります。後1ヶ月ちょっとですね。最後まで油断せずに気合入れて頑張っていかないとなんですが、あんまり肩に力が入り過ぎていてもいいことはないので、ボチボチと頑張ります。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

流石に3年もやってると少しずつ読んでもらえるようになっているみたいで、たまに「ブログ読んでるよ~」って言ってもらえます。それが一番嬉しい瞬間ですね。そして会社の電話にブログを読んだと言って問い合わせをして頂く事も増えてきました。
ブログを始めた頃はやった方がいいって理屈は分かってたけど、それが本当に効果がある事なのか半信半疑な部分もあったんですが、続ける事で見えてくる事もあるんですね。
今年も一年、よろしくお願いいたします。