姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

瓦パターで下手なりにゴルフが楽しくなるかな?

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
ニュースを見ていたらロンドンの市長が今年の東京オリンピックの代替開催地として名乗りをあげたという記事がありました。まだ半年ほど先の話やしオリンピックの開催の中止が決まったわけでもないのにこんな声明を出されるくらい、海外から見た日本は危ないって思われてるんですねぇ。京都や奈良、大阪が閑散としているって話も聞くし、この上オリンピックまで中止になったら本気で日本経済が回復出来ないダメージを受けそうな気がします。感染者が何人増えたって情報、そんなに重要かなぁ?それよりももっと明るいニュースを報じて欲しいですね。

 

半年以上ゴルフに行けていません。

 

ここ数年ゴルフに行く回数が激減しているんですが、前回ゴルフをしたのは昨年の7月やったので半年以上ゴルフをしていません。しかも昨年1年間でゴルフに行ったのはその1回きりやったんですよね。一昨年も1回か2回しか行けていませんでした。
多い時には年に7~8回くらいは行ってた事を思うと本当に激減と言っていいですね。仕事関係のコンペが減った事も大きな要因です。

 

コンペがないと練習にも行かなくなります。

 

もともと打ちっ放しの練習もゴルフコンペに行く事が決まらないと行かなかったのでコンペに行く回数が減ると練習にも行かなくなります。体がどんどん固くなっているのに練習に行かないので余計に体が回らないし腰や肩への負担が大きくなって更に練習に行くのが億劫になるっていう悪循環に陥っています。
来月には久し振りにコンペがあるので、運動不足の解消のためにもそろそろ練習に行って少しずつ体を動かすようにしておかないとです。

 

瓦パターを装備してみました。

 

ゴルフに行く回数が減っていたので、買うのを迷っていた「瓦パター」なんですが、思い切って買う事にしました。ゴルフ自体は下手やけど、瓦パターを使う事で下手は下手なりにゴルフが楽しくなったらいいなぁって思ったんですよね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20200220211430j:image
構えると下から鬼瓦に見つめられるので、いい緊張感を持てそうです。以前、少しパッティングさせてもらった時には打感が柔らかかったので、今からゴルフ場で使ってみるのが楽しみです。普通のパターと同じように扱うと欠けたりしそうなので大事にしないとですね。