姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

骨密度測定を初めて受けてみました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
3月から全国の小中学校の授業の休校を首相が要請したあたりから、いろいろなイベントや行事がどんどん中止になっています。確かに新型コロナウィルスの流行は大きな問題やけど、経済活動が停滞してしまうのもとても大きな問題やと思います。そしてイベントなどで人が集まる事に対しては警戒しているのに、人口が集中している都会での満員電車には一切意識が向いていない事の方が怖いです。普段電車に乗らない人は考えが及ばないんですかね?

 

お世話になっている車屋さんの感謝祭に行ってきました。

 

私が乗っているAQUAがお世話になっている中谷自動車さんの大感謝祭が開催されています。毎年恒例の行事で、案内状を持って会場に行って受付するだけでガラポンの抽選が出来るし、そばやうどん、フランクフルトの引換券まで付いているんです。毎年嫁さんと2人で楽しみにしていて、今年はコロナウィルスの影響でいろいろと中止が相次いでいたので心配やったんですが、開催されていて安心しました。

 

骨密度測定をしてもらいました。

 

今年は会場内で「骨密度測定」をしてくれるブースがありました。この中谷自動車さんの専務さんが一八会の先輩なんですが、骨密度測定をしてくれたのも同じく一八会の仲間の菅原乳業さんやったんです。
これまで骨密度を測った事はなかったので、どんな結果になるのかドキドキでした。話を聞いていると40代の人が軒並み80歳台の骨密度やったみたいで、年齢的な事も考えるとあまり期待せずにいた方がいいかなぁって思ってたんです。
ところが測ってみてびっくりしました。私の年齢相応の数値の範囲の最大値の129%もあったみたいなんです。これには測定してくれたスタッフさんも驚いていました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20200229180058j:image
体脂肪などの体組成も測ったんですが、こちらでも筋肉量で驚かれました。まぁ、それにしても体重あり過ぎなんですけどね。

 

最後はビンゴで景品を頂きました。

 

用事があって一旦会場を離れたんですが、その後また会場に戻って最後はビンゴゲーム大会に参加してきました。
参加者が多いので必ず何かが当たるとは限らないんですが、今年は私も嫁さんも後から一緒に行った母と弟、叔母と従妹とその子供と計8人全員が何か景品を貰えたんです。
ビンゴっていつも最初の方でリーチがかかったまま最後まで当たらずに終わってしまう事が多かったんですが、今年はちゃんと景品が残っている間にビンゴする事が出来ました。
こんな風にお客さんを招いての感謝祭が出来るように頑張らないとですね。