姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

結婚して6年が経って、43歳になりました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
うちから車で5分くらいの所にイオンがあって、その敷地には飲食店が軒を連ねています。イオンのあった場所は元は健康ランドがあった場所で、イオンになった時にその飲食店群も一緒に出来ました。出来てから10年以上経つので流石に最初に入っていたお店は残っていないんですが。その中の「はなまるうどん」が今月一杯で閉店するようです。帰るのが遅くなってしまった時に手軽に食事出来たので重宝していたんですが、残念です。

 

今日も快晴の一日でした。

 

学生時代は6月の第1週というとテスト期間中でした。今よりも梅雨が梅雨らしい天気で雨の日が多かったように思います。それが今年は昨日に引き続いて雲一つない快晴です。湿度も低めで日陰に入ると爽やかに感じるくらいやったけど、昼間の直射日光は真夏に匹敵するくらい暑いですね。
明後日から雨予報になっているので、いよいよ梅雨入り寸前なのかもしれません。

 

今日6月8日は誕生日なんです。

 

朝からSNSでたくさんのお祝いの言葉を頂いています。40歳を過ぎてから1年が経つのがめちゃくちゃ早い気がしますね。今日は私の43歳の誕生日です。43歳というとめっちゃオッサンに感じていたはずやのに、自分がなってみたら中身はそんなに変わってないんですよね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20200608181205j:image
でも体は確実に衰えています。体力もなくなってるし疲れもなかなか取れない。集中力も落ちてきてるので愕然としてしまいます。
学生さんとか20代の人と話していると自分が年齢を重ねている事を思い知るんですが、自分が20代の頃に「こんな風になりたい」と感じた40代に少しでも近づけるように頑張らないとですね。そして自分も誰かの目標になれるようにならないとです。

 

結婚記念日でもあります。

 

そして今日は結婚記念日でもあります。よく「奥さんの誕生日じゃないの??」って聞かれます。仕事が少し落ち着く梅雨時期の方がいいかな?っていう判断もあって6月くらいに結婚するのがいいかな?って相談していたら、ちょうど誕生日に式場が空いていて、今日に決めたんです。しかも式場の隣に役所の支所があって式の直前に入籍も出来たので、入籍日と結婚式の日が違うというようなややこしい事態も招かずに済みました。あれこれ喧嘩する事もあるけど、毎日一緒に頑張ってくれる嫁さんにも感謝です。
来年の今日もまた「一年が早かった」って言ってる気がしますが、悔いのない1年を送りたいと思います。