姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

たくさんの方とのご縁が繋がった1日でした。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
6月の最後の日曜日が終わろうとしています。もう今年も半分が過ぎますね。年明けには今頃はオリンピック直前で浮かれている予想をしていたのに、来年に延期される事が決まって、その他のイベントも軒並み中止になっているとは思いもよりませんでした。今年の後半はどうなっているのやら。

 

レンタルスペースのお披露目会に参加しました。

 

嫁さんがたまにお世話になっているレンタルスペース「アイリス」さんの新しいスタジオの完成お披露目会に参加させて頂きました。そもそもは私の高校時代の友人と嫁さんが仲良くなって、その友人が嫁さんを連れて行ってくれた事がきっかけです。
そんな嫁さんに紹介されて何度か伺った事があるんですが、オーナーの北村さんがとてもパワフルで、やりたい事を次々と実現しています。少し話をさせてもらっただけでこちらもエネルギーをもらって元気になって、いろいろ頑張らないとって気持ちになるんです。

 

人が集まる場所というのは楽しいです。

 

今日のお披露目会には30人以上の人が出席されていました。嫁さんに紹介されてお会いした事がある方も何人かはいらっしゃったけど、ほとんどの方とははじめましてやったんですが、13時から始まって16時までで大勢の方といろいろな話をさせて頂く事が出来ました。
子供の時はめっちゃ人見知りしていたんですが、20歳を過ぎる頃には全く知らない人ばかりの所に1人で飛び込むのも平気になって、むしろ大勢の人が集まる場所が楽しくて仕方ないようになりました。

 

自分の周囲に居ない業界の人と話が出来るチャンスってあまりないです。

 

私自身が高校の頃から今までずっと建築関係にいるので、知り合いも当然建築業界の人が多くなります。特に就職してからは知り合う人の8割くらいは建築業界の人なので、むしろ他の業界の人と話をする機会って少ないんですよね。
だから自分の周囲にはあまりいない業界の人と話をするチャンスって貴重で。話しているといろいろと気付かされる事があります。
異業種交流会や趣味の繋がりの友人などもいるけど、40歳を過ぎてくるとなかなか新しい繋がりの集団に入る機会ってないので、今日のイベントは楽しかったですね。
美味しいスィーツを食べながら老若男女を問わずいろんな話をする事が出来て楽しかったです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20200628205225j:image