姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

結局、スマホは機種変する事になりました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
台風14号が発生しました。最初は直撃コースの進路予想やったのに半日でかなり南の方で東に進路を変える予想に変わっていたので、また上陸しないかもしれませんね。
ただ、現状では今週末くらいで雨が降る予報も出ているので、また仕事の予定を組むのが難しくなっています。かなり余裕をみて今月の予定を組まないとかなぁ。

 

iphoneX、後3ヶ月は使うつもりでした。

 

先日、タッチパネルが反応しなくなって焦ったものの、あれこれ調べて対処したおかげでなんとか使えるようになったと思っていたiphoneX。来年の1月で丸3年になるので、それまで頑張って使ってから機種変更をするつもりでした。
せっかく機種代金を24ヶ月で支払うプランにしていて、今年の1月で機種代金の支払が終わっていたので、1年間は少し安く使おうという目論見やったんです。

 

またまたタッチパネルが反応しなくなりました。

 

ところが、昨日、またタッチパネルの調子が悪くなったんです。一切反応しない状態になってしまったので、先日と同じように強制リセットをかけました。それでなんとか使えるようになったと思ったのも束の間で、また反応しません。
昨日1日で何回リセットしたか分からないくらいです。症状が出ていない時は何も不具合もストレスもなく普通に使えるんですが、一旦症状が出ると何回リセットしても反応しないままになったり、突然動くようになったりを繰り返しました。
幸い、昨日は仕事休みで特に電話が掛かってくる事もなかったんですが、仕事の電話がかかって来た時に全く反応しないままでは困ります。現場調査に行って写真を撮るのにスマホが使えないというのも困ります。

 

機種変してきました。

 

結局、今日の午後からドコモショップに行って機種変してきました。新しいのはiphone11です。使い方がほとんどXと変わらなくてちょっとだけ画面が大きくなったのとカメラが少し変わったくらいかな?まだ使い始めたばかりなのでXとの違いは分かりません。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20201005184645j:image
機種変更を待っている間に、ケースを外したり表面のフィルムを剥がしたりしたんですが、我ながら2年間かなり綺麗に使っていました。外観が綺麗やっただけにもっと長く使えたのになぁっていう気持ちでいっぱいです。
でも仕事に支障が出てしまうといろいろな所に迷惑がかかるので仕方ありません。さて、11はどれくらい長持ちしてくれるかなぁ。