姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

G o t oトラベルキャンペーンを利用してみました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今、浜松からの帰りの新幹線です。朝からずっと雨やったんですが、姫路も雨やったみたいですね。自分が会社に居られない時は雨で現場が休みになるとホッとします。もちろん、施工中の現場の雨養生が出来ていて雨漏りの心配がないのが前提ですが。
職人さんが頑張って昨日のうちに工事を進めてくれたので本当に助かりました。

 

トラベルやらイートやらいろいろややこしいですね。

 

観光業や飲食業を救済するために始まったGotoキャンペーンですが、いろいろな所でだいこんらんが起きているみたいですね。特にイートでは詐欺紛いの抜け道的な使い方をしている人の事がニュースになっていました。
トラベルの方にしても大手の旅行会社を通じてでないとフルに恩恵に与れなかったり、クーポン券が大手チェーン店の方が使いやすかったりで本当に地域の観光業に効果を発揮できるのか怪しい気がします。
何より、どちらも使おうと思ったら結構面倒くさい。何も考えずに旅行に行ってホテルや旅館に泊まったら補助してくれるのが一番シンプルです。

 

補助が割合やから高級なところにお客さんが集中しています。

 

トラベルでは補助が旅行金額に対して割合で補助されるので、高級旅館や高級ホテルにばかりお客さんが流れていて、安価なビジネスホテルは悲鳴をあげているそうです。
今回の出張ではそんなビジネスホテルを利用しました。仕事で1人で行くのに高級なところに泊まっても楽しくないですしねぇ。

地域共通クーポン券を使ってみました。

 

めっちゃ安いビジネスホテルやったけど、地域共通クーポンは貰う事が出来たのでお土産を買うのに使ってみました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20201017175654j:image

前回来た時にうなぎパイは買ったので、今日はちょっと違うモノを選んでみました。お土産ってついつい定番のモノを買いがちですが、新幹線のまちじかんでゆっくり見て回れたので、今まで食べた事がないのにしました。
とは言ってもお菓子ってどこに行っても比較的似通っているので、どんな反応が返ってくるのかは分からないんですが。
反応が良かったら、これからお土産はちょっと冒険してもいいかもです。
あ、クーポンは拍子抜けするくらい簡単に使えました。デジタルじゃなく紙やったからかな?