姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ブルーインパルスは何回見ても飽きないです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
一昨日の夕方から昨日の夜まで浜松に出張に行ってた事もあって、なかなか衣替えが出来ていなかったんですが、今日の朝、起きてから出掛けるまでの間でなんとか普段着るものの入れ替えは完了しました。ただただ箪笥の中身を入れ替えただけなので、これから着るものと着ないものを取捨選択して処分するものは処分していかないとです。

 

今年はブルーインパルスの映像をよく観ます。

 

昨年までやったら、注意して自衛隊関連の映像をチェックしていても年に1回観れるかどうかやったブルーインパルスの映像が今年は今日で2回も観れました。
1回目は5月に東京上空を飛んだ時のニュースの映像、2回目は今日の「イッテQ」の番組企画でイモトアヤコさんがブルーインパルスに搭乗するというものです。
過去には何度か生で観ていて、音とか迫力は生の方がいいんですが、映像で見る場合の何がいいって機内からの映像とか上空の映像が観れる事ですね。
普段はパソコンの画面にブルーを飾って眺めています。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20201018224620j:image

 

めちゃくちゃ羨ましいです。

 

過去にも何度かテレビの企画で芸能人の方がブルーインパルスに搭乗していたり、雑誌の企画やニュースなどで国会議員の方とか著名な方が搭乗されているというニュースを目にします。
ハッキリ言ってめちゃくちゃ羨ましいです。どれだけお金を出した所で自衛隊の広報に効果があると認められなければ搭乗する事が出来ないのがブルーインパルスなんです。
F-15などの戦闘機にも乗ってみたいけど一番乗ってみたいのはやっぱりブルーですよねぇ。

 

潜水艦には乗った事があります。

 

会社が退職自衛官の再就職先としての進路相談員をやっていた縁で何度か自衛隊関連のイベントに招待して頂いた事があります。父は陸自富士総合火力演習まで行ったと言っていましたが、私は海自の練習艦クルーズや潜水艦への体験乗艦などですね。
近畿圏には航空自衛隊の基地がほとんどないのでなかなか空のイベントはないんですが逆に海自の基地や陸自の駐屯地はたくさんあっていろいろなイベントをやっています。
潜水艦は流石に離岸する事はありませんでしたが、それでも中に入ってしまうと全く外の状態が分からなくなりました。時間にしたら1時間もないくらいやったけど外に出た時の解放感は凄かったです。
今年はイベント関係は無理かもやけど来年あたり、イベント巡りしてみようかなぁ。