姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ゴルフに行って雨に降られると倍疲れます。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
事務所にはパンフレットがたくさんあります。会社のパンフレットを作ったのもあるけど、瓦の産地やメーカーごとにもパンフレットがあるし、副資材やドローン、新しく始める防滑材のものも増えたのでどこに置こうか迷ってしまいます。今までと同じようにしていたらどこに何があるか把握し切れなくなりそうなので、ちょっと棚を整理してパンフレット置き場を作りました。これ以上増える前に頑張って営業して配っていかないとです。

 

練習せずにゴルフに行くと大変です。

 

普段からあまりゴルフの練習には行ってないんですが、基本的にはコンペが決まったら練習に行くようにしているんです。「一緒にラウンドする人や前後の人に迷惑が掛からないようにするのがマナー」と教えられて、なんとか下手なりに頑張っているんですが仕事がバタバタしていたりするとなかなか練習に行く時間が作れないんですよね。
今回も練習に行けないままコンペを迎えてしまいました。

 

ホールインワン賞が設定されていました。

 

今日、参加したのはお世話になっている車屋さんのコンペなんですが、ここのコンペはホールインワンが出ると軽自動車がプレゼントされるみたいなんです。ホールインワンなんてそんなに出る事はないと思うんですが、これまでに何度か出てるらしいんですよね。私には縁のない話ではあるんですが、「もしかしたら、万が一」なんてプレー前にはついつい話してしまいます。
当然、そんな奇跡は置きませんでしたが。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20201022182654j:image

ゴルフに行って雨に降られると疲れが倍増します。

 

今日は朝から雨予報でゴルフ場に向かう途中でも雨が少しパラパラしていたんですが、いざスタートしてみると意外と雨には降られずに午前中を終える事が出来ました。
スコアもかなり良くて、昼からもこの調子で行けたらベストスコア更新出来るかも?なんて甘い事を考えていたら、昼イチから雨が降り出して、その途端にスコアも崩れてしまいました。結局いつも通りのスコアになりました。
昼イチで降り出した雨は3ホールくらいでやんで、その後最終ホールくらいからまた降り出したので、そこまでひどく濡れたりはしなかったんですが、なんかいつもの倍くらい疲れました。コンペに行った後はもっと練習しなきゃって思うんですが、その後にゴルフに行く予定がなかったら、後回しにしてしまうんですよね。運動不足解消のためにも少しは練習した方がいいかな。