姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ニュースレターを発行する事にしました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
GotoEatキャンペーンは飲食店の席を予約すると一律で1000円分のポイントが付与されるタイプと10000円のチケットを買うと12500円分の食事が出来るチケットタイプの2種類があるみたいですね。チケットタイプを買おうと嫁さんが奮闘していましたが、なかなかサイトにアクセス出来ないまま、予定枚数が終了してしまったようです。ポイントタイプの方も対象店舗は予約が殺到していて、なかなか予約出来ない状態が続くお店もあるようです。もうちょっとやり方を考えないと使いにくいですね。

 

ニュースレターをやりたいとは思っていたんです。

 

このブログを始めた4年ちょっと前、やりたいと思っていた事があります。毎日ブログを書く事と会社のニュースレターを発行する事です。とりあえずブログは自分が頑張ればいいと思ってスタートして、半年くらいは更新が不規則になったけど、半年くらいしてからは毎日更新する事が出来るようになりました。
でもニュースレターはスタート出来ないまま4年も経ってしまいました。

 

やりかけてはとん挫するって事を繰り返していました。

 

ニュースレターはスタート出来なかったけど、DMを毎月送る事は比較的早い時期から始める事が出来ました。それで安心してしまった部分もあって、ニュースレターはやろうとして記事を書きかけては止まってしまう事ばかりで、何回もとん挫していました。
その後もいろいろな所でニュースレターを発行する意味とか効果についての話を聞く機会があって、なんとか始めたいなぁって思いばかりが募っていきました。

 

一人でやろうとしたから失敗したのかもしれません。

 

ブログは自分が頑張ったらどうにかなります。そのせいでニュースレターも一人で頑張ればなんとかなるって思ってしまいました。
でも一人でやるには私には荷が重かったんです。それで事務員さんや嫁さんにも手伝ってもらって、印刷や発送は業者さんにお任せする事にして、なんとかかんとか発行にこじつけました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20201030211708j:image
形としては今月末に発行でお客さんの手元に届くのが11月の頭です。ひとまずは年に4回発行する事にして多少慣れてきて余裕が出てきたら発行回数を増やすのでもいいかな?と思っています。