姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

新しい場所で色々な人との繋がりが出来ると楽しいです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昨日の日中は暑いくらいやったのに、雨が止んで日が暮れてからは一気に気温が下がりました。今日の風はめっちゃ冷たいですね。覚悟はしていたものの、これだけ冷えてくると流石にしんどいです。まぁ、これくらいがいつもの気候で昨日までが異常やったんですが。温泉や足湯が恋しい季節になってきました。鍋も美味しいけど、今年はあまりお店で鍋を食べる事はないかなぁ。

 

防滑材全国取扱店会議に出席してきました。

 

昨日の朝の新幹線に乗って浜松まで行ってきました。目的は「防滑材全国取扱店会議」に出席するためです。先月から取扱いを始めたばかりなので、まだ実績もほとんどない状態なんですが、他の取扱い店さんがどれくらいの実績があって、どんな営業活動をするのかを知る事が出来るいい機会です。
会場は浜松市の「コンコルド浜松」というホテルでコロナ対策でかなり大きい部屋で出席者同士の間隔も広めやったので、なかなかいろいろな方とお話するというのが難しかったのが残念でした。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20201121165434j:image

 

懇親会は中止になってしまいました。

 

本来であれば会議の後には懇親会があって、そこで全国の先輩方のお話を直接聞けるかなぁって思っていたんですが、今月に入ってからの新型コロナ感染者の爆発的な増加で残念ながら懇親会は中止になってしまいました。
前回は会議そのものが中止になったらしいので会議が出来ただけでも良かったのかもしれません。
誰も知り合いがいないかもしれないと思いながら行ってみたら何人かいらっしゃったのでちょっとホッとしました。

 

新しい繋がりが出来るのが楽しいです。

 

以前、瓦組合の青年部の全国の総会に出席した時に名刺交換とお話をさせて頂いた岡山県津山市の竹内瓦の竹内さんも出席しておられて、そのご縁で同じく津山市のオォーレックの有本さんを紹介して頂きました。懇親会が中止になったとは言え、夕食は食べないとで、1人やったらどうしようと思っていたので、お二方とご一緒させて頂いて楽しい夕食の時間を持つ事が出来ました。
こんな風に新しい繋がりが出来るのが本当に楽しいです。そしてそこから更に新しい繋がりに参加させて頂けそうなので、これからの楽しみが増えました。
コロナ禍で出歩く機会が減ってしまっていますが、これからもこういう機会を逃さないようにしたいなぁ。