姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

オマケが付いているとそれを選んでしまいます。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昨日バイクの事をブログに書いたら、今日のネットのニュースでスズキが新型のハヤブサを発表していました。私が乗っているバイクと同時期くらいに初代のモデルが発売されていたんですが、こちらは絶版車であちらは2回目のモデルチェンジです。ブラックバードに人気がないわけじゃないはずやのになぁ。

 

明治のアーモンドチョコにガンダムのオマケが付いていました。

 

少し前からコンビニで売っている明治のアーモンドチョコレートにガンダムのパッケージのものが出現しました。いつものパッケージに外箱が被せてあって、その中にコースターがオマケとして付いているものです。
前にも見かけて1つ買ってしまったんですが、その後全く見かけなくなったのでもう売り切れてしまったんやと思ってたんですが、今日久し振りに見かけて、またまた買ってしまいました。

 

連邦軍の白もいいけどシャアの赤いパッケージがカッコいいです。

 

前に購入した時は連邦軍の白いパッケージのものでした。外箱にはガンダムのイラストやったんです。基本的にガンダムが好きなのでその時は白を選んだんですが、今回見かけたら赤がジオン軍ではなくシャアのパッケージやったんです。ジオングがカッコ良くて今回は赤を選んでしまいました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210205185449j:image
外箱の色が白でも赤でも中身は全く同じやったので、次に見かけたら外箱のイラストに他のバージョンがあるのか比べてみないとです。

 

オマケが付いている方を選んでしまいます。

 

こうやって書くとオマケ目当てに買い物してるように思われてしまいそうですが、オマケが付いているのを見かけたら買ってしまうのではなくて、元々買おうと思っていたものにオマケ付きとオマケなしがあったらオマケが付いている方を選んでしまうってだけです。
まぁ、どれだけ豪華なオマケがついていてもガンダム系でなかったら通常版の方を買ってるので、コラボ商品を販売しているメーカーさんの思惑通りといえばそうかもしれません。
最近はいろいろとコラボ商品が増えているのでうれしい限りです。