姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

昔からすぐ近くにあるのに行った事がないお店に行ってみました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先日、姫路の中央卸内市場内にある青果店にリンゴを買いに行ってきました。母が家で食べる分が欲しいとの事で青果店を経営している先輩に連絡して購入したんですが、その時にあまりにも美味しそうなイチゴがあったのでついでにそれも購入したんです。
あまおうやったんですが、その名に恥じない大きさと甘さでした。こんなに大きいイチゴを食べたのは久しぶりで1粒でも大満足でした。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210208184732j:image

近所の家具店でアウトレットセールをやっています。

 

うちの近所には「家具町」と名前がついた団地があります。その名の通り、家具を作っている会社が集まっていた所なんですが、最近は家具の会社が減って、他の業種の会社の倉庫などが増えてきています。
その中でも大きい家具店さんのショールームでアウトレットセールが開催されているとfacebookに投稿が上がっていたので母と様子を見に行ってきました。

 

ショールームの展示品のアウトレットセールのようです。

 

家から歩いていけるところにあるお店なんですが、結構高級な家具を取り扱っているお店なのでこれまで全く縁がありませんでした。今のショールーム自体はそこまで古くないんですが、会社自体は私が子供のころからそこにあったんですよね。
家具って進学とか結婚とかで新生活が始まる時にしかまともに購入する事がないのでなかなかお店に行く機会ってないんですよね。
オフィス用の家具は事務所の模様替えとかで必要になった時にいろいろ調べたんですがそこのお店は高級なイメージしかなかったので、最初から候補に入れてなかったんです。
どうやら今回はショールームの展示品の処分に伴うアウトレットセールがメインのようです。

 

食器もアウトレットになっていました。

 

今回、お店に行ってみたのは家具ではなく食器が目当てです。家具はアウトレットになっていても結構高額なものばかりな上に今すぐに必要なものってわけではないものばかりやったんです。
でも家具の他に食器までアウトレットになっていたんです。しかも1点300円やったんです。1つ2000円とか3000円ほどするような食器がどれでも300円になっていて、売り切れ次第終了やったんです。
夕方に行ってみたら、店員さんが「同じようにfacebookを見て来たという人が多くて、かなり数が減った」と言っていました。
それでもお茶碗とか湯呑とかを計8点ほど購入してきました。
今まで全くノーチェックやったけど、こういうのがあるんやったらしっかりと情報をチェックしておかないとです。