姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

たまには赤いプラモもいいものです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
ビンゴゲームといえば結婚式の2次会の定番ですが、結婚直後に中学の同級生の結婚式に参列して以来、長い事参列していません。私自身の結婚式ではビンゴしなかったので
実は結婚式でビンゴをした経験って意外と少ないです。他の催しの時には何度もチャレンジしていますが、あまり早い段階ではビンゴした事がなくて、景品もあまり当たった事がありませんが、今日はお世話になっている車屋さんの感謝祭で珍しく嫁さんよりも先にビンゴ出来てうれしかったです。

 

プラモデルを作るのは日曜の夜が多いです。


平日にはあまりゆっくりプラモを作る時間がないので予定のない日曜の夜によくプラモデルを作っています。今は今年の正月用にと思って買ったものを作っています。ここ数年はガンプラばかり作っていますが、過去にはマクロスやったりバイクのプラモを作った事もあります。
ガンプラは接着剤を使わなくても組み上がるので、たまに接着剤が必要なプラモを作ろうとすると接着剤がはみ出してしまうので綺麗に仕上げるのに物凄く時間がかかってしまいます。

 

ガンダム系のプラモが多いけど極たまにジオン系も作ります。

 

個人的な好みとしてガンダム系のものばかり購入してしまうんですが、極たまにジオン系のMSも作ってみたくなります。今作っているのは正月用にと思って購入した「RGシナンジュ」です。ガンダムシナンジュの2つを購入して、先月ガンダムが組み上がったので、次の楽しみとしてシナンジュを作っています。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210307192844j:image
過去にはMGのゲルググも作ってみました。その時はガトー専用ゲルググで紫色やったので赤いMSは何気に作るの初めてやったりします。ジオン系のMSは無骨でカッコいいとは思うんですが、どうしてもガンダム系を優先してしまいます。

 

RGは細かいので眼が疲れます。

 

RGシリーズは1/144スケールで小さいので組み上がっても比較的小スペースで飾れるのと、お手頃価格やのに作り込みが凄くて可動域も大きいのが特徴なんですが、部品がめちゃくちゃ細かくて作るのが大変なんですよね。
ピンセットで挟まないと組み立てられない部品とかもあるので、毎回眼がめちゃくちゃ疲れます。
インスタとかでたまにめっちゃ作り込んであるプラモを投稿してあるのを見ると凄いなぁって思うけど自分の力量を考えると素組みするだけで精一杯です。
シナンジュが完成したら次は何を作ろうかなぁ。