姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

リアル脱出ゲームのSCRAPの社長がテレビに出ていました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今日は朝から消防で池回りで刈った草を燃やしていくのを自治会から依頼されて出る予定やったんですが、昨日の夕方くらいからパラパラとしだした雨が朝まで残っていてとてもではないけど火がつけられる状態ではなかったので、中止になったのでちょっとのんびりと過ごせました。

 

日曜の朝は「がっちりマンデー」を観ています。

 

毎週日曜の朝はちょっと遅めの朝ご飯を食べながらTBS系列の「がっちりマンデー」を観ています。毎週いろいろと儲かりネタが紹介されているんです。結婚するまでは「どうせ東京のネタばっかりなんやろ」って偏見全開でたまにしか観ていなかったんですが、結婚して毎週観るようになるとそうではなく日本全国の会社が紹介されていて、たまにちょっと知っている会社が紹介される事もあって観るのが楽しみになっています。

 

SCRAPの加藤社長が出演しました。

 

そんな「がっちりマンデー」の今日のゲストがリアル脱出ゲームを運営している株式会社SCRAPの加藤社長でした。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210321192419j:image

これまでにも何度かテレビに出演されているのは観ていて、いろいろとエピソードも聞いているんですが、毎回違う話が聞けて面白いです。
がっちりマンデーでは基本的にゲストは芸能人と森永卓郎さんなんですが、企業の社長がゲストの時だけはその社長が単独でゲストに来るんです。
そして番組の最後にその社長がプレゼントを発表するんですが、今日はオンライン脱出ゲームを1000名にプレゼントという大判振る舞いでした。私はもう既にプレイしているものやったのが残念です。

 

謎解き人気がスゴイです。

 

昼間に親戚のところにお彼岸のお参りに行って、がっちりマンデーの話で盛り上がった時に調べてみたら私が初めて参加したのは2009年の事でした。自分でもそんなに前やとは思っていなかったのでかなりびっくりです。
当時はチケットを確保するのもそれほど難しくなかったんですが、今は謎解き人気がスゴくて行きたい日程の公演を確保するのがちょっと難しい事もあるんです。テレビでもよく紹介されているし、めっちゃ楽しいので人気が出るのは当然やし人気が出るのは嬉しいんですが、自分が参加出来なくなるのはちょっと悔しいですね。
コロナ以降はなかなかオンライン以外の公演に参加出来ていないんですが、そろそろ行きたいなぁ。