姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

久し振りにヤフオクを利用してみました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
ここのところ日曜日ごとに雨が降っていますすね。今日も朝から雨の予報でしたが結局降り始めは昼前でした。起きた時には降っていなかったんですが、偏頭痛の感じからして絶対に降るのは分かっていたので、少し買い物に出掛けた後は家でひたすらのんびりと過ごした日曜日になりました。

 

ネットの買い物はAmazonメインになっています。

 

ここ数年、ネットで買い物をする時はほとんどAmazonになってしまいました。欲しいものが決まっている場合は検索したら大抵出てくるし、送料込みになっている事も多いので便利なんですよね。店頭で買う方が安い事もあるのでそのあたりはちゃんと調べておかないとなんですが、かなり専門性が高くて普通のお店では取り扱っていないようなものは取り寄せてもらうよりも早く届くのも有難いです。

 

めっちゃ久し振りにヤフオクを利用しました。

 

そんな訳で仕事で使うようなものから趣味の本やプラモまで今ではAmazonにかなりお世話になっていたんですが、たまにAmazonでは買えないものもあります。
それに人気のものはちょっと信じられないくらい高額になったりもするので、それで購入を諦めた事もあるんですよね。
先日もいろいろ検索してちょっと諦めかけていたものがあったんですが、ふと思い立ってヤフオクを探してみたらあったんです。考えていた予算の上限くらいまで値段は上がってしまったけど、なんとか予算内で落札する事ができました。

 

オークションは予算を厳密に決めておかないと危険です。

 

落札したのはガンプラの「MGガンダムF91」です。それも「富野由悠季の世界展」の物販で限定販売になっていたもので、買おうか迷ったけどその場では現品がなくて買えなかったものです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210404213408j:image
1週間の入札期間で何度か高値更新されて、その都度再入札をしてしまいました。最終的にもともと決めていた予算の上限での落札になってしまったんですが、オークションってついつい熱が入ってしまうので危険ですよね。
3年ぶりにオークションをやってみたけど、自分が熱くなってしまうって事を久し振りに思い出しました。