姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

新緑の季節のゴルフは気持ちいいです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
GWが始まったわけですが、初日が日曜日なのをすっかり忘れていました。なんとなくGWって平日が休みになるイメージなんですよね。夕方にテレビをつけたら笑点をやっていて、日曜日やって事を思い出した次第です。

風が強い中でのゴルフとなりました。

 

昨日は雨予報が見事に裏切られた形になりましたが、今日は今日で天気がいい予報やったのに朝起きたらちょっと肌寒いし風は強いしでちょっと荒れた天気になりそうな予感がしていました。雨予報は出ていなかったはずなんですが、午前中にも午後からもちょっとだけ雨が降る時間帯もあって、予感通りの荒れた天気です。
そんな中で1か月半ぶりのゴルフに行ってきました。GWにゴルフに行くのは結婚する前には何度か行った事があるんですが結婚してからは初めてです。

 

日ごろから練習していないと上達しません。

 

ここ数年は年間を通して2~3回しかゴルフ行っていないので、練習にもゴルフに行く事が決まってからしか行っていませんでした。そんな状態でのゴルフなので全く上達していません。それどころかかなり下手になっています。
ゴルフが趣味になるくらい好きやったらラウンドする予定がなくても練習に行くとは思うんですが、そこまででもないので練習にも身が入ってないんやと思います。
でも実際にラウンドしてみると、あまりにヒドイ成績が悔しいし、たまにいいショットが出ると嬉しいんですよね。

 

一度きちんと指導を受けてみようかな。

 

自分が打った球を見たらどんな風にクラブがボールに当たっているのかはなんとなく分かるし、それで自分がどんな振り方をしているのかは分かるんです。でもそれをどう修正したらいいのかは分からないんです。あれこれ悩みながらラウンドすると段々と自分のスイングが分からなくなってどんどんスコアも悪くなっていくんですよね。
ほとんど練習にも行っていない状態では当たり前なんですが、これまできちんと指導を受けた事がないので、ここらで一度ちゃんとした人に指導を受けた方がもっとゴルフを楽しめるのかなぁ?って思うようになってきました。
どうせゴルフをするなら楽しい方がいいし、楽しむにはもうちょっと上手にならないと楽しめないんですよね。
折角なら綺麗なコースを楽しむ余裕を持てるくらいには上達しておきたいです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210502193752j:image