姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

誕生日で結婚記念日な1日でした。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今日はめちゃくちゃ気温上がりました。姫路でも30℃くらいまでは上がったみたいですね。現場の段取りをして事務所に帰ってきても汗が全然引かなかったし、窓を開けていても風もなかったので、今年初めてエアコンを稼働させました。湿度が低いから過ごし易いと思っていたけど、6月に入ってやっと梅雨らしい天気になってきたってことかなぁ。

 

44歳の誕生日でした。

 

今日は私の44歳の誕生日でした。facebookやLINEでたくさんの方からお祝いのコメントやメッセージを頂いています。ありがとうございます。20代くらいまでは誕生日ってなんとなく特別な事がありそうな気がしていましたが、流石に40歳を過ぎるとそれもなくなりますね。
特に昨年、今年と緊急事態宣言の真っ最中になってしまったので大人しくするしかないのも特別感がなくなる要因かもしれません。来年の誕生日はもうちょっと落ち着いてたら嬉しいなぁ。

 

7回目の結婚記念日でもあります。

 

私の誕生日は結婚記念日でもあります。2014年に結婚したので7回目ですね。よく「普通は奥さんの誕生日にするんじゃないの?」なんて言われたりしましたが、梅雨時で仕事が比較的落ち着く時期やったと説明すると大抵納得してもらえます。
段々とお互いに遠慮がなくなってきて喧嘩する事もあるけど、周囲にも嫁さんにもいろいろ助けてもらってどうにか8年目に突入する事が出来ました。誕生日が来る度に「もうそんなに経つんか」って思ってしまうくらい時間が経つのが早いですね。

 

ケーキとプレゼントは貰ったのでお祝いのご飯はまた後日にします。

 

誕生日としては母からケーキを貰い、嫁さんからプラモデルを貰いました。プレゼントはお互いの誕生日に何がいいかを聞いても最近は希望があまり出なくなってきてたのでなしにしてもいいんじゃない?って話もあったんですが、最近、2~3カ月に1つくらいプラモを作っているのを見て買ってくれたんです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210608180152j:image
結婚記念日のお祝いの食事に関してはド平日で仕事が終わってからになると緊急事態宣言下の時短営業中のお店に行くにはちょっと遅くなりそうなのでまた後日に改めて美味しいものを食べに行こうって話をしています。
せっかくの記念日の食事やのに急かされながら食べるのはもったいないですもんね。