姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

結婚記念日の豪華ランチに行ってきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今日、叔母の家の田んぼの田植えを終わらせて今年予定している田植えがすべて完了したみたいです。毎年少しずつ頼まれる田んぼが増えていって、現在は一番最初にやっていた面積の20倍くらいの田んぼでお米を作っています。最近は叔母や従弟も手伝ってくれているし農機具もかなり進化してきたのでかなり楽にはなっているけどそれでもかなり大変そうです。

 

ちょっと遅らせての結婚記念日ランチに行ってきました。

 

結婚記念日は誕生日と同じ6月8日なんですが、ド平日な上に緊急事態宣言中で夜には飲食店が閉まるのが早いので嫁さんと相談して記念日のご飯は週末にする事にしました。晩御飯にしようか迷ったんですが、晩御飯やと結局20時には閉店してしまうのであまりゆっくり出来ないからお昼に行こうという事にしたんです。
何を食べるかどこに行くかいろいろ候補を挙げて相談して、鉄板焼きに行く事にしました。

 

姫路駅近くの鉄板焼き「千寿」さんに行ってきました。

 

以前、消防団の歓迎会で行った姫路駅近くの「千寿」さんがとても美味しかったし嫁さんも行った事がないって事で「千寿」さんに行く事にしました。事前に価格帯を調べてみたらランチといえどもかなりいいお値段でちょっとビビりましたが、折角の結婚記念日やしたまには贅沢してもいいじゃないかと思い切ったんです。
鉄板焼き屋さんやけど和風の店構えで雰囲気も良くてご飯食べる前から「ここは美味しいお店や」って分かるお店です。

 

目の前で焼いてもらえるのは嬉しいですね。

 

鉄板焼きの醍醐味は目の前の大きな鉄板でお肉が焼かれるところをじっくり見る事が出来るところですね。私が注文したのは和牛ロースの150gのランチコースで嫁さんが和牛ヘレの100gと三種の海鮮でした。お肉はもちろんの事、前菜やサラダ、スープも全部美味しかったです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210613212419j:image
そしてびっくりしたのが白ご飯かカレーライスを選べる事です。このカレーがオリジナルのカレーでめっちゃ美味しかったんです。このカレーだけを食べに行ってもいいかなって思うくらい美味しかったんです。
年に1回くらいはこういう贅沢もいいですね。