姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ガンプラ用の金と銀のマーカーを購入してみました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
高校野球、女子の大会もやっているんですね。今年は決勝戦が初めて甲子園で開催されたとニュースになっていました。少し前には女子プロ野球も話題になっていました。バスケットボールやバレーボールなどは世界大会も男女両方テレビで放映されるくらいやのに野球に関しては不思議と話題にならないのはそもそも競技人口が少ないからですかね??

 

色を塗ると更にかっこよくなるのは分かってるけど難しいんです。

 

ガンプラを作っているとたまに「ここに色を塗れたらいいのになぁ」って思う事があります。子供の頃は油性マジックを使って墨入れしてみたりした事もあるし、ちょっとだけ色を塗った事もあるんですが、元来不器用な質なのであちこちはみ出しまくって、塗らない方がマシという仕上がりにした事も何度もあります。
結局、自分の腕では何もせずに素組するだけが一番カッコよくなるという結論に達して大人になってからは墨入れすらしなくなりました。

ガンプラ専用マーカーというものが存在します。

 

でもこれも大人になってから知ったんですが、ガンプラ専用マーカーというものも販売されているんです。かなり色数も多い上にペン型になっていて、ペン先の太さも複数種類用意してあるという、かなり至れり尽くせりな商品です。
そんな便利なモノがあると知ったのは30歳を過ぎた頃やったかなぁ。すっかり自分の不器用さに諦めがついていたので、ちょっと興味はあったけどわざわざ買うほどでもないやとこれまで手を出さずにいました。

 

金色と銀色が発売されていました。

 

それが今回、装甲が全面金メッキのユニコーン3号機「フェネクス」を組むに当たってライナーから切り離した部分がどうしてもメッキが剥がれていてちょっと目立ってるのが気になってしまったんです。
上手く消せないかなぁって思って調べてみたらガンダムマーカーのラインナップに「金」と「銀」が増えているんです。少し前に販売されるようになったらしくて、しばらくは売り切れが続いていたみたいです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210824214613j:image
色を塗ってかっこよく仕上げるのは無理でもライナーの後を隠す程度ならなんとかなるかもって思って購入してみました。「銀」まで購入してしまったのは完全に勢いです。
本体は組み上がったので後は武装関連かな。