姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

後ちょっとで完成のはずやけどなかなか終わりが見えません。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
夏の甲子園の決勝戦が今日行われました。雨の影響で延期が続いて史上最も遅い時期の決勝戦になりました。しかも決勝カードは智弁学園智弁和歌山という「智弁対決」です。近畿勢同士の決勝戦は初めてやし、系列高校同士の決勝戦というのも初めてです。今年の甲子園は異例な事ばかりでかなり特殊な大会になってしまいましたね。それでも開催出来ただけよかったのかもしれません。

 

日曜日毎にしかやらないのでなかなか完成しません。

 

お盆前に作り始めたガンプラですが、日曜日毎にしか組み立てをしていないので未だに完成していません。MGでユニコーンガンダム3号機のフェネクスという部品点数がめちゃくちゃ多いやつやから時間かかるのは分かっていたけど、それでも先週くらいには完成出来るかなぁって思ってたんですよね。
メッキ部品ばかりなのでパーツを探して切り離すのにも余計に時間がかかっている感じがします。

 

MSの本体が完成すると出来あがった気分になります。

 

先週くらいに本体の四肢が出来上がって胴体と組み合わせてちょっと形になってきてたんですが、今日やっとバックパックまで完成してデストロイモードに変形させる事が出来ました。ユニコーンはRGでも作ったんですが、モードの変形が物凄く繊細で力加減を間違えるとすぐにパーツが外れてしまうのが難点ですね。MGでパーツが大きくなっても同じで、組み上がった本体を触るのも気を遣います。
それでも本体が組み上がると完成した気分になりますね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210829213533j:image

 

装備品が多いのでもう1日くらいかかりそうです。

 

今日はビームマグナムとバズーカまで作ってシールドの途中で作業中断しました。シールドは2つ作らないといけないし、まだアームドアーマーも残っています。ユニコーン系は装備品が多いので、これで進捗は全体の7割ちょいってとこですね。
これだけ金ピカやとちょっと飾りたくなるけど、ちょっとした衝撃で部品が脱落しそうなのでどこに飾ろうか悩みます。
写真撮って押し入れにしまい込むしかないかなぁ??