姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

4時間もZOOM会議が続くと肩が凝ります。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
秋のお彼岸には「おはぎ」という事で母屋がお供えで頂いたおはぎがうちにもおすそ分けで届きました。子供の頃は粒あんが苦手やったので黄な粉のやつしか食べなかったんですが、最近は粒あんのものも美味しく食べられるようになりました。大人になって口が変わるって本当ですね。他にもいろいろ大人になって食べられるようになったものもあるけど、子供の時に好きやったのに大人になって食べられなくなったものはないんです。不思議ですよね。

 

今日はZOOM三昧な1日です。

 

今日は午後から瓦組合青年部の関西ブロック会議がZOOMで開催されました。ブロック会議は基本的に役職者だけが参加したらいいものなんですが、今年のブロック会議は兵庫県が開催県になっているので役職がついていなくても参加して他府県の部長さんたちと一緒に議論を盛り上げないといけないんです。
私がこのブログを毎日書こうと決めたのが前回兵庫県で開催したブロック会議で、近畿の2府4県の持ち回りが1周して兵庫県に戻ってきたって事ですね。

 

13時開始で終わったのは17時過ぎでした。

 

今日のZOOMでのブロック会議は13時開始で終わったのが17時過ぎです。途中に休憩を挟むとは言え、4時間以上もZOOMに繋げっぱなしというのは流石に疲れるしめっちゃ肩が凝りました。開始1時間前にZOOMにミーティングルームに入ったので実質5時間以上もZOOMに繋いでいた事になります。
事務所で繋いでいると土曜日とは言え電話も鳴るし、来客もあるのでイヤホンマイクを使っていたので余計に肩凝りが酷くなりました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210925182518j:image

 

この後もう1件ZOOM会議に参加します。

 

今日は19時からもう1件ZOOM会議に参加する予定です。執行役員になっている明石高専建築会の役員会です。こちらも来月に迫ったZOOMを使った進路相談セミナーの最終打ち合わせです。ZOOMで現地に行かなくても会議が出来るようになったけどずっとパソコンの画面を見続けているので肩凝りと眼精疲労が酷くなってきました。
出掛けるのが気晴らしになる事もあるので、顔を合わせた会議にも出席したいです。