姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

大量のアイスクリームが届きました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
気が付くと10月ももう2週間が過ぎようとしています。あれよあれよという間に9月が終わって今年も後3ヶ月かぁって言ってたはずやのに本当に時間が経つのが早いです。コロナでいろんなイベントが中止になって季節感がなくなってるから早いのかと思ってたけど、行動制限が解除されつつあっても状況が変わらないんですよね。もうちょっとゆっくりしたい気がします。

 

今週いっぱいくらいは暑い日が続くみたいです。

 

例年、秋祭りが開催される10月10日頃にはかなり気温が下がってきて、半袖で出歩く事はほとんどなくなっているんですが、今年はまだまだ半袖でないと暑くて過ごせないくらい気温が高いんですよね。夕方以降はかなり気温が下がってくれるだけに寒暖差で体調管理も難しくなって困ります。
今週いっぱいは暑い日が続いて、その後ちょっと天気が崩れたあとに一気に冷え込む予報が出ているので、それがちょっと怖いです。

 

エアコンが効いた部屋でアイスを食べていました。

 

真夏は寝る直前までエアコンを付けて部屋を冷やしていたんですが、お風呂上りにエアコンの効いた部屋でアイスクリームを食べるのが一番の楽しみでした。
お風呂は真夏でもしっかり湯舟に浸かる派なのでどれだけエアコンが効いていても風呂上りはしばらく汗が引かないんですよね。そんな時に食べるアイスが美味しくて、冷凍庫にアイスが入っていたら常に食べてしまうのであえて買う量を減らして毎日食べる事にならないようにしていました。

 

アイスクリームが大量に届きました。

 

そんな暑い日もそろそろ終わりそうな時に嫁さんがスマホを見ながら何やら悩んでいるんです。何かと思ったら何やらアイスクリームがかなりお得に購入できるところを見つけたとの事です。
ネット通販でまとめ買いな上に中身を選べないタイプやけど、ハーゲンダッツのような高級なものを含まれていて、1つあたりの単価でいえばかなり安いみたいなんですよね。
その代わり入り数が50個以上との事で、これから涼しくなっていくからどうしようかと悩んでいたみたいです。冬場でもアイスは美味しいので買ってもらえるように背中を押したんですが、そのアイスが今日届きました。
中身を並べてみたら本気でびっくりするくらいの量が入っていたので当分はアイスを買わなくてもよさそうです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211013222537j:image