姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ネット通販の配送業者さんもいろいろいますね。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
明日は久し振りにゴルフコンペに参加してきます。普段から練習に行っていれば焦る必要はないんですが、コンペが決まらないと練習に行かないうえに今回はほとんど行けなくて、流石に1回も練習しないままというのはダメやと思って練習に行ってきました。
たまには運動しないとですね。明日のゴルフは筋肉痛確定ですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211020220443j:image

 

ネットで本を買いました。

 

本を買うのは基本的には本屋さんまで足を運ぶ事にしています。本屋さんの雰囲気が好きやし、目的外でも面白そうな本に出会えたりもするから楽しいんですよね。
でも行く時間が取れなかったり、なかなか本屋さんに置いてない実用書などはネット通販を利用する事もあります。
今回もAm〇zonさんで注文したんです。昨日注文して、今日届くって事でプライム会員になっててよかったなんて思いながら届くのを待っていました。

 

現場に出ている間に連絡がありました。

 

今日届く予定やけど何時に届くのかは分かりません。いつかな?って思ってたら午前中に現場に出ている時に配送業者さんから連絡がありました。誰もいないし郵便受けもどこにあるか分からないって連絡してきたんです。
でも会社の事務所には必ず人がいる時間帯やし、事務所の真ん前に郵便受けもあるので分からないはずがないんですよね。
それでも分からないっていうので、事務所の玄関入ったらカウンターがあるからそこに置いておいてくださいって伝えました。

 

何故か倉庫に置いてありました。

 

現場から帰ってきたら嫁さんも母も事務所に居たので、本が届いたか聞いてみました。でも2人とも知らないっていうんです。連絡があった時間は2人とも事務所に居たらしいんです。でも配送業者は来なかったとの事でした。
どういうこと?って思いながら仕事をして、再度現場確認に出ようと倉庫に行ってみたら倉庫の隅っこに見慣れない封筒が置いてあるんです。もしかしてって思って確認したら購入した本でした。どうやら倉庫の方に入ってきて、どこに置いたらいいのか分からずにその辺に置いて行ったみたいなんですよね。
これまでにも事務所に用事がある人が倉庫に車を入れてしまった事は何度かあるけど、ちゃんと事務所まで来ていたので、まさか事務所が分からないなんて事があるとは思いませんでした。
まぁ、無事に届いたからよしとしときます。