姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

バイクをやっと洗う事が出来ました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
急に冷え込んだから冬用の作業服が間に合っていませんでした。なんとか古いのを引っ張り出して凌いでいたんですが、前のシーズンのものはかなり傷んでいて、処分してしまっていたので新しいのを買おうと思ってワー〇マンに行ったらめっちゃ混んでました。きっと私と同じように急に寒くなったから慌てた人が多いんでしょうね。

 

秋の稲刈りシーズンは洗車が出来ません。

 

秋の稲刈りのシーズンは倉庫で収穫したお米の乾燥をしている関係で埃が凄くて車もバイクも洗車する事が出来ません。洗車してもすぐに埃まみれになるんですよね。
だからシーズンが終わるまではほとんど洗車せずに放置してしまっています。車はあまりにひどいと軽く洗うようにはしていますが、バイクは乗る時間もなかった事もあってずっと放置したままでした。

 

やっとバイクを洗車する事が出来ました。

 

基本的に仕事の休みは日曜だけなんですが、その日曜ごとにあれこれ予定が入ってたり用事が入ったりであまり家の用事をする時間がなかったんですよね。
それで今日、やっとバイクを洗う事が出来ました。引っ張り出してみたら想像以上に埃が凄くてエンジンもちょっとかかりが悪くなっていたのでギリギリのタイミングやったみたいです。洗車を終えてバッテリーキーパーに繋いでおきました。これでしばらくは大丈夫やけど、また時間を作ってちょっと乗りたいなぁって思いました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211114210825j:image

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211114210833j:image

 

車もバイクも綺麗になると気持ちいいですね。

 

バイクが埃まみれになっているのはずっと気になっていたんですよね。それでも後回しにせざるを得なかったんですが、洗車してみたらやっぱり綺麗になると気持ちいいですね。
仕事の車は定期的に洗ってもらったり自分で洗ったりしているんですが、プライベートで乗るバイクまではなかなか手が回っていなかったんですよね。倉庫の奥に置きっぱなしで出しにくいから余計に放置になってしまうので、定期的に洗って少しの時間でも乗るようにしないと、20年以上経つ旧車になってしまったので維持するのが難しくなってしまいます。