姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

すべらん革命の加盟店会議に出席してきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今日は「ほぼ」皆既月食だったそうです。98%の月食なんだそうです。ニュースの映像ではかなりはっきり映っていましたが、肉眼ではイマイチよく分かりませんでした。月食が始まるところからずっと観測してたらもっと感動してたかもですね。天体ショーがある時は結構長時間観測してることが多いんですが、今日は出先やったのでゆっくり眺めることが出来なかったんですよね。

 

防滑の元締めである「すべらん革命」の加盟店会議でした。

 

今日は浜松まで出張に来ています。防滑工事のフランチャイズ元であるイーモアさんの「すべらん革命」の加盟店会議に出席するためです。本来であれば半年に1回開催されているらしいんですが、今年の5月の会議は新型コロナの感染拡大防止のかんてんから中止になってしまったんです。うちが加盟したのがさくねんの11月でその直後にあった加盟店会議に出席したので丸っと1年ぶりの会議でした。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211119220348j:image

 

西方面からの出席が少なくて寂しかったです。

 

昨年は比較的近畿以西の会社の方も多くて関西弁も多く聞こえてきていたんですが、今年は私と大阪の同業者の先輩の他には広島から参加されている方がいたくらいで、他はみんな東海地方以東の会社さんばかりでした。
大元のイーモアさんが浜松の会社なので静岡県や愛知県の会社が多いのは当然なんですが、関東圏の会社さんも多くてびっくりしました。しかも皆さんかなり防滑工事の実績を積まれているので焦るばかりです。

 

 

頑張って種まきしています。

 

新しいことを始めた時にすぐに売上が上がると思っていたら大間違いだというのはちゃんと頭では理解しているんですが、なかなか実績を残せていない現状では他社さんが頑張っているのを見ると自分のダメさ加減ばかりに意識が向いてしまうんですよね。
なんとなく動き出したら一気に事が進む感じはあるんですが、そこに辿り着くまでにどれくらいの時間がかかるか分からんのがもどかしいです。
もっと頑張らないといけないって事ですね。