姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

兵庫の魚を食べようキャンペーンに応募してみました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
セカンドドローンのMAVICMINIを購入したはいいものの、購入当日、手元に届いたのは夕方遅くなってからで他の仕事も溜まっていたので、後回しにしてやっと先ほど初期設定が終わりました。事務所の玄関前で少しだけ飛ばしてみたんですが、小さいだけあって、ちょっとの操作で大きく移動するので慣れが必要です。ちょっとまとまった時間を慣熟飛行に使わないといけないかもです。

 

漁師さんが大変らしいです。

 

昨年、今年の緊急事態宣言で飲食店が時短営業やったり営業自粛した影響でその仕入れ先となる漁協や漁師さんがかなり大変になっていると聞きました。漁に出ても魚が売れないからどれだけ大漁でも船の燃料代にもならなくて、完全に休んでしまっている漁師さんも多かったみたいです。特に居酒屋さんとかお寿司屋さん、料亭などお酒がつきもののちょっと高級な魚を使うお店がダメやったみたいです。

 

兵庫の魚を食べようキャンペーンというのをやっていました。

 

先月、姫路のまえどれ市場で開催された「姫路さば祭り」に行った時の事です。目当ての鯖の刺身や鯖を食べられない母用に買ったイカの刺身の会計を済ませたら店員さんが1枚のチラシをくれたんです。読んでみたら「兵庫の魚を食べよう」というキャンペーンを兵庫県がやっているとの事でした。
兵庫県産と分かる魚とレシートを写真に撮って応募したら1000円分の海産物が当たるというものです。1口2000円で1人1回しか応募出来ないけど先着順で何かが当たるとの事でした。チラシをもらった日は2カ月あるキャンペーン期間の終盤やったけどチラシを配っているという事はまだ定員に届いていないと考えて嫁さんと2人で応募しました。

 

海苔とホタルイカの干物が当たりました。

 

応募したらその事をすっかり忘れてしまうんですが、今日郵便受けを見たら私宛と嫁さん宛に同じパッケージのものが入っているんです。何やろ?って確認してみたらキャンペーンで応募したものが先着の中に入っていたみたいで、海苔とホタルイカの干物が入っていました。2000円で1000円のものがもらえるという太っ腹なキャンペーンに海産物が好きな嫁さんが小躍りしていました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211204173040j:image