姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今日は事業再構築補助金の第4次公募の締め切り日でした。6月頃にチャレンジしてみようと思い立っていろいろ書類を書き始めたんですが、なかなか進まなくて2次、3次と締め切りに間に合わないまま終了してしまったので、なんとか4次公募では申請したかったんです。本当にギリギリになってしまったけど、なんとか申請する事が出来たのでかなりホッとしました。上手く採択されたらいいんですが、ダメなら次の公募にチャレンジです。

 

姫路の中小企業共済でクリスマスプレゼント企画をやっていました。

 

会社で入っている姫路市の中小企業共済では会員向けにいろんなサービスがあります。映画の割引やったり、バス旅行や県内の施設の割引など活用したらかなりお得なサービスが満載なんです。でもコロナでバス旅行などが全部中止になってしまって、予算がかなり余ってしまっているみたいで、毎月クオカードが当たるクイズ企画をやっていたりするんですが、今月はクリスマスプレゼント企画をやっていたんです。

 

コンサートや観劇、旅行券などが2000名に当たるらしいです。

 

クリスマスプレゼント企画の内容はコンサートや演劇、落語に旅行券やギフト券などが総勢2000名に当たるというものでした。1つ希望のもので申し込みをして当選するか落選しても申し込み数が用意した数に届いていない賞品に振り分けされるかで、当たる可能性が高くなるという企画らしいんです。
宝塚歌劇劇団四季の他に五木ひろしや島津亜矢、桂文珍など結構豪華なラインナップでした。

 

狙い目は劇団四季でした。

 

うちで狙っていたのは劇団四季でした。他の公演はほとんど姫路や神戸で宝塚歌劇は宝塚やったんですが、劇団四季は大阪やったんです。姫路の人は神戸くらいまでは行く人多いけど、大阪まで出るとなると躊躇する人が多いと思ったんです。
それで劇団四季の公演を狙って応募してみました。演目は「オペラ座の怪人」です。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211221210522p:image

劇団四季の公演は行ってみたいと思いながらもこれまで行けていなかったので、めっちゃ嬉しいです。
今年はかなりいろいろと懸賞系に応募して当たった一年でした。今年最後にちょっと早めのクリスマスプレゼントがもらえて嬉しかったっす。