姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

正月早々からAmazonさんのお世話になりました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
休み間ってなんか時間が経つのが早いですね。毎年正月休みはかなり長めなんですが、あっという間に終わって仕事始めが来てしまいます。普段は連休なんてほとんどないから休みが長いと嬉しいんですが、休み終わりの前日くらいがちょっと寂しいんですよね。今年は仕事始めしてもその後すぐに日曜が来るので、仕事のペースを取り戻すのがちょっと大変かもしれません。

 

正月でもネットで買い物したら商品が届くんです。

 

年末に大掃除をしていると、そろそろ買い替えた方がいいものなどがちょくちょく出てきます。でも大掃除から正月の準備と続けているとなかなか買い物に行く時間が取れなかったり、買いに行ってもコレって思うものがなかったりするんですよね。
そんな時にはネットで探して注文してしまいます。そしたら正月でも早ければ翌日には届くんですよね。本当にありがたいです。

 

そういえば昨年も正月にネットで買い物してました。

 

今日も1つ、昨日注文しておいた荷物が届きました。届いた荷物を受け取ってふと思い出したんですが、昨年も正月に荷物を注文して受け取った事を思い出しました。その時もお正月に荷物が届く事に驚いたんですよね。
注文を受けてもらえる事もやけど、配達してくれる宅配会社さんにも本当に感謝です。昔は正月というとどこのお店も閉まっていて外に出掛ける事もなかった事を思うと今はいろんなお店が開いていて、新春セールとかやっているのが嘘みたいやけど普段見慣れている商品が違うものに見えてしまうのが不思議です。

 

Amazonさんの宅配Boxを見かけました。

 

今日買い物に出掛けたホームセンターの出入り口にAmazonさんの宅配Boxが置いてありました。テレビでそういうものがあるというのは聞いた事があったけど、都会ならではのもので姫路では見かける事はないと思っていたのでちょっとびっくりです。
でもこれがあると配達する方も受け取る方もかなり楽ですよね。
荷物が届く時に必ず家に居ないといけないのに、時間指定していても3時間くらい幅があって出掛けるに出掛けられないなんて事もあるので自分が好きな時間に取りに行けるのは便利です。
うちの会社でも設置出来たら近所の人にも便利に使ってもらえるかなぁ??

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220103224615j:image